上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
あけましておめでとうございます。
今年もバーバラ洋装をよろしくお願いいたします。
Twitterをご覧の方には私の年末の珍道中を
フライング気味でご紹介しましたが
そちらの様子はもう少しお待ちください。
今回は昨年末の予告通り私のバービーの収納をご紹介します。
年をまたいでまで勿体ぶった割りに大したことなかったりして…
とにかくクローゼットオープーン★

クローゼット左

なんということでしょう。
一部にはバービーが飾られていますが
ほとんどが収納に特化したスペースになっています。
引出しの中には人形遊びに使う小物類が
テーマ毎に収納されています。大まかにご説明しますと
普通のクローゼットにIKEAで買った棚を入れ、
あとは無印の引出しや100円ショップのケースを駆使して
細々した物共を収納している感じです。

ネットや雑誌で拝見するコレクターさんや作家さんの
おしゃれで素敵な収納とは程遠い無機質で何の面白みも無い
収納スペースにはなってしまいましたが
これで服をはじめ靴、食玩などがかなり取り出しやすくなりました。

まずはじめにご紹介するのは特に乱雑になりがちだった服。
色々試行錯誤したのですがこのかたちに落ち着きました。

ピンク服コーナー

ダイソーで購入したA4サイズの書類ケースに服の色毎に分けて
入れました。探しやすさと極端な色移りを防ぐのが目的です。
ちなみに使ったケースはこちら。

ダイソーの書類ケース

この引出しの土台に収めるには高さが無いタイプのケースが必要なのですが、
なぜか取り扱いが少なくて私はこれ欲しさに
本八幡のドンキにあるダイソーに行きました。(2015年12月の話です)
他で取り扱いがあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

箱を引出し状に収納

ダイソーで購入の引出し式書類ケースの土台部分だけを
重ねて各段に箱をしまったので取り出しやすくなりました。

ちなみに一番上に乗っている少し高さのあるタイプは
割とどこのダイソーにもあります。
どちらのタイプも少し高めの200円です。
購入する際は間違えないように気をつけてください。

パンツ類の収納

細長いケースにはパンツやストッキングなどを入れてます。
引出し式書類ケースの引出し部分に立てて収納することで
一気に奥から引き出せる上に中が見えますのでどれもすぐに取り出せます。

トップス収納

こちらはトップスなどの丈の短いアイテムなどを
前回ご紹介したシェフパックのもう一回り大きいサイズの物に入れて
先程と同じ要領で収納しています。
このサイズがもう取り扱いをやめたのか、
どこのダイソーにも売っておらずとても悲しいです…
右列はこの前ご紹介したサイズです。
こちらにはアクセサリーなどを入れてます。

画像が多くなってきたので続きます。
もうしばらくお付き合いくださいませ…




スポンサーサイト
|12/24| 未分類コメント(0)TB(0)
先日お伝えしました、
今日の『5時に夢中!』にBar-Bのママが出演される件ですが
17:45分頃とお伝えしましたがどうやら17:40分頃らしいとの事です。
チェックされる際にはお気をつけください。

いよいよ今日ですね!!
録画予約もしたし今から楽しみです。


|06/18| 未分類コメント(0)TB(0)
先日の撮影会遠足はとても楽しかったのと同時に
参加者皆さんの工夫を見ることが出来て色々参考になりました。

バービーの持ち運びのバッグのアイデアや撮影時のポイントなど。
食玩をはじめとした小物は重要でしたね!!
過去の食玩は傑作揃いでした。
最近のリーメントはやたらキャラものの食玩ばかりで本当に困りますよね…
私としては水筒やお菓子、あとバナナが欲しいです。遠足の定番ですものね。
そして痛感したのはバービーの服。
Bar-BのママやKさんがジャケットやボレロを合わせていたのですが
これが実にかわいかった。お出かけ感が出ていて
小さいながらもちゃんとコーディネイトされている完成感があって
とても写真映えしていました。

という訳で今日は手持ちのジャケットやボレロで遊んでみました。

羽織ものマジック

どうしょう?
清楚な感じ、きちんとした感じがするのは
羽織ものマジックと言えるのでは無いでしょうか。
(もちろんバッグや靴下などの小物も重要です)

今まで羽織ものって作ったことがなかったのですが
次回の新作にボレロを作ってみようと思っています。
ファッショニスタ、旧ボディ両サイズ展開で。
ボレロなら生地もそんなに要らないし手間もかからないので
ビスチェセットと違ってお手頃価格で提供できそうです。
今後はボレロだけでなくこういった単品のラインナップも
充実させていきたいと思っています。


|05/19| 未分類コメント(0)TB(0)
『バービー&ケンのラブラブ♥ショッピング!!』
(観客席拍手)

久しぶり

『やあバービー久しぶり!!』
『あらケン、あなた本当に久々ね!!
 ついにヤフオクかフリマにでも出されたのかと思ってたわ!!』
『ドッ』(観客席笑い声)
『いやぁ相変わらずきっついジョークだなぁハハハハハ!!
 おっとそれよりバービー、今日は特別なお知らせがあるんだろう?』
『そうなのよケン、ちょっとこれを見て』

チューブトップ

『なんだいこの黒とピンクの物体は?』
『あらごめんなさい、これじゃわからないわね。これならどうかしら?』

チューブトップ着用例

『ワ〜オ、みんなイカしてるね!!もしかしてさっきの物体は
 彼女達が着ている奴かい?』
『正解よケン!!あなたにしてはよくわかったじゃない!!
 これはチューブトップとチューブワンピース。
 伸縮する素材を筒状に縫っただけのごくシンプルなものなんだけど、
 こうしてボトムスや羽織もの、小物を合わせる事で
 様々な着こなしが楽しめる優れものなのよ!!』
『なるほど、そいつは便利だね!!そういやスマッシュルーのスカートは
 先日ブログに出ていたビスチェセットのスカートなんじゃないかい?』
『すごいわケン、あなた今日はさえてるわ!!その通りなの。
 だいぶ雰囲気が変わるわよね?』
『ああこいつはすごいや!!今回これを見て欲しいって思っている人達が
 いるんじゃないのかい、バービー?』
『まぁケン、そう慌てないで!!これは今度のドールショウで手に入るの』
『えぇっ、何だって?!こいつが今度のドールショウで?!
 ちなみに値段はいくらなんだい?』

商品紹介

『ケン、落ち着いて聞くのよ、
 このチューブトップとワンピースの値段はね…』
『ああもうじらさないでおくれよバービー!!いったいいくらなんだい?』
『それぞれ一着100円なの!!』
『ワ〜ォ』(観客席から感嘆の声)
『ななななんだって!!こいつがたったの100円かい?!』
『そうよね、驚いちゃうでしょ?でも本当なの。
 そのかわり本当に簡単な作りだから
 バーバラ洋装のブランドタグは付かないのと包装なしの状態になるの。
 でもいまどき100円ショップでもワンコイン100円では
 買い物出来ないからね。そう考えるとかなりお買い得だと思わない?』
『ああもちろんさ!!これは是非ともゲットしておきたいね!!
 これは何処で手に入るんだい?』
『5Fの5A-17、18にあるバーバラ洋装よ!!』

やれやれ

『あぁ、あのへなちょこ洋服屋かい?
 今必死こいて作業しているって噂じゃないか』
『ケン、あまり口が過ぎると本当にヤフオクかフリマに出されちゃうわよ!!』
『ドッ』(観客席笑い声)

チューブトップ商品画像

『作りはシンプル、でも着こなしの幅はワンダフル!!
 1枚あるととても便利なチューブトップとチューブワンピース、
 一着なんとたったの100円!!5月5日のドールショウで販売!!
 数量限定品なのでお一人様1点限り、お求めはお早めに!!』



|04/28| 未分類コメント(2)TB(0)
うーん、なかなか良い写真が撮れません。
とりあえず前回トップモデルが着ていた同じコートを
FMCに着せた画像を。

コート画像(仮)その2

明日が作業のヤマです…
|01/09| 未分類コメント(0)TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。