|--/--| スポンサー広告| |
お待たせしました。
今日Bar-Bに先日のワンピースを納品いたしました。
このブログを書いている時点ではまだHPにアップされていないようですが
もうすぐ更新されると思いますので、
Misakiサイズをお探しの方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
今回からオリジナルタグが付き、
おまけにドールショウでお披露目しました名刺も同封していますよ。

さて前回のブログの翌日、お腹にくる風邪(ノロじゃないです)を
ひいてしまいました。実に20年ぶりにオエオエしました(泣)
熱も引いて仕事にも復帰しましたが食欲がいまいち戻りません。
食欲だけは年中無休の私にとってはこれは一大事!!
ああ美味しいものを美味しく食べられる幸せ、カムバーック!!

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。


話は少し遡りまして4日の日曜日、
モモリータ先生のワークショップに参加しました。

バルーンワンピリカちゃん②

今回はバルーンワンピ。
お題の画像を見たときは
三宅一生を彷彿とさせるような
袖とスカート部分の細かいプリーツ状の部分を
一体どうやって作るのかと思いきや
縦にドレープが出易い薄く柔らかい生地に
ギャザーを寄せて作るというやりかたでした。

こんな凝った可愛いデザインの服を
自分の手で作り上げられた感動、プライスレスでございます。
細かいアラはいくらでもありますが無視!!
最近はテンパリもせず、
淡々と作り上げることが出来る様になってきました。
こんなことで成長を感じるいい大人ってどうなんでしょう?

バルーンワンピリカちゃん

今回は可動萌えボディ改造リカちゃんが初参加です。
要するにピュアニーモボディに替えただけっつうやつです。
元のリカちゃんより手足がムチっとしているので
着せられるか心配でしたがゆとりのあるデザインだったので大丈夫でした。
最後のひな壇に飾るときにBar-Bのママに
『リカちゃんってこんなに太ももムチっとしてたのかと思っちゃった!!』と
驚かれてしまいました。

リカちゃんといえば新作や2代目や初代が何かと注目されがちですが
こちらはあまり注目されない三代目。
前にもご紹介した通り
私が子供のときから持っていたものです。
当時圧倒的なジェニー派だった私と妹から
サブキャラ的な扱いで冷遇されていたおかげで
キレイな状態を保ち続けて来られたという
実に皮肉な感じですが三十年近くの時を超えて
ようやく日の目をみることが出来ました。

ちょっと上を向いた鼻に
これまたちょっとつんとした目。
子供の時にわからなかったこのリカちゃんの良さが
最近ようやくわかるようになってきました。
整い過ぎの物ってやっぱりつまらないもんなんですね。
岡本太郎の言っていたことってこういうことか!!
(たぶん違うと思う)



