上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
こんにちは。
現在ネット販売とドールショウ用の作品試作そして
instagramとtwitterの更新をせっせと行う毎日です。

さて話は変わりまして…
先日ジェニーサイズのワンピースのオーダーをいただきましたお客様より
素敵な着用画像をいただきました。
せっかくなのでここで改めてご紹介させていただきます。

まずはドールショウにいらした時にお買い上げいただいたバービーサイズ。

バービーサイズ

オータムインロンドンという90年代の赤毛のバービーです。
この頃のコレクタブルのバービーの美しさは高級感があって良いですね…
ブロンドより赤毛派の私もオススメの美人さん。さすがお目が高い!!
トップスはデッドストックのヴィンテージ生地、
スカートは古着の生地を使って作りました。
それぞれ現代物には無い味わいのある生地です。


次の2点はバービーサイズで制作したものを
ドールショウで展示していた際に
ジェニーサイズでとのオーダーをいただき制作したものです。
2点とも古着の生地を使って作りました。

ジェニーサイズop

清楚かつゴージャスなヘアスタイルのドールに着せていただいたので
ワンピースが何倍も良く見えます。モデルマジック恐るべし!!
黒ベースのはっきりした柄にきりっとした表情がぴったり。

ジェニーサイズop2

こちらは身頃のパターンは上のワンピと同じものですが、
スカート部分にフレアを入れて
よりボリュームのあるシルエットに仕立てました。
こちらのドールもふんわりしたカールが素敵。
そして何と言ってもワンピの柄とドールの瞳の色を
合わせるというおしゃれな技!!今度私もマネしようと思います。
元々こういうセットで売られていたくらいの統一感がありますよね。

今回のオーダーは1/6ドールという同じカテゴリーとはいえ
全く体型の違う人形ですので色々試行錯誤しながら制作しました。
おかげさまで良い勉強になりました。
(ジェニーサイズの洋服作りは高校生以来でした)

お買い上げくださったお客様は
オーダー品お渡しまで実に長い期間お待ちいただいたにも関わらず
ドールショウのときはいつも遊びに来てくださり
その都度励ましのお言葉をいただきました。
そして今回こんな素敵な着用写真まで送ってくださいました。
可愛がられているお客様のドールに着せていただいて
本当に光栄です。


こちらのお客様をはじめ、
いつも作品をお買い上げくださるお客様が
みなさんオシャレで素敵な方ばかりというのが
私が一番自慢していることなのですが
そういった方々に支えられての活動なのだとしみじみ思います。
そんな皆様にこれからご愛顧いただけるドールディーラーを目指しますので
これからもよろしくお願いいたします。

最後に写真掲載をお許しくださいましたI様、
本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト
先日の日曜日、Bar-Bで開催された
レオニダス先生のワークショップに参加してきました。

レオ先生ワンピ

今回はMisakiサイズのワンピース。
我が家はMisaki不在なので若干胸が大きいダーラに着せてます。

レオ先生ワンピアップ

ワンピの生地はリネンです。
レース部分は1930年代のヴィンテージ!!
貴重なレースをあしらった贅沢な一着。
スカートのシワは出来上がり後に
水で濡らした手でスカート部分を絞って作りました。
見頃はレースとリボンを重ねた凝った作り。
もうこのまま人間サイズで欲しいデザイン。

全体的な雰囲気がヨーロピアン〜って感じですよね。
さすがレオ先生。
私の作る物には常々細かい装飾性がないとは思っていましたが
改めて自分の作品の素っ気なさに反省しました。
これから気をつけたいと思います。

タルトとダーラ

写真のタルトは先日Kさんにいただいた食玩のタルトセット。
やっぱり小物って大事!!


お久しぶりです。

私事で色々忙しかったのですがようやく落ち着きました。
週末に手慣らしを兼ねてワンピースを縫いましたので
これから納品してきます。
今までバービーサイズで出していたデザインを
今回初めてMisakiサイズでも作ってみました。
というのも先月のドールショウでMisakiサイズのお問い合わせが
数件あったんですね。
バーバラ洋装にはMisakiは居りませんので
似たサイズのダーラがモデルです。
Misakiの方が少しバストサイズが小さいのですが
問題なく着せられます。
という訳で今回はMIsakiもしくはPoppy Parker対応サイズです。
ファッショニスタやミューズボディのバービーには
着せられませんのでご注意ください。

Misakiサイズワンピ2

地味な色ばかり縫っていた反動で今回はピンク地に黒のテリア柄です。
ああ黒いテリアを並ばせたかった。って家にいるのはモッペだし(泣)
人に見せたら『ピンクのヒョウ柄かと思った』とも言われましたが…

Misakiサイズワンピ

ほーらヒョウ柄…じゃなかった、テリアでしょう?
今回は襟ぐりのあきがバービーのものに比べて少し狭いです。
多分次回からはバービー同様のあきになる予定です。

それと忘れちゃいけないのが今回からいよいよ奴が初登場です。

タグが付きます

そう、やっと付きましたバーバラ洋装のオリジナルタグ!!
スカートの後ろ中心の縫いしろにひっそり付いてます。
今後はどの商品にもこのタグが付きます。
しばらく例のコート制作と平行して
既存の型紙で生地違いをちょこちょこ出していきますので
ブログやBar-BのHPをチェックしてみてください。
よろしくお願いいたします。

〜ドールショウでMisakiサイズで青い柄をご希望されていたお客様〜
次回は青い花柄で作りますよ!!

訂正
このワンピースの納品について訂正です。
上記で本日2/3(月)納品と申し上げましたが
急遽2/7(金)の納品に変更させていただきます。
申し訳ございません。
納品が先になった分このワンピースの他にも
数点新たに作って納品いたしますので
出来上がり次第追ってご報告いたします。
よろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。