|--/--| スポンサー広告| |
先週、桜も満開を過ぎて散り始めた頃に
滑り込みでひとりお花見withB(バービー同伴)してきました。
今年のコンベンションドールに着物を着せて屋外撮影デビューです。

2016年お花見③

本当は桜の名所まで出かけて撮るつもりでいたのですが
急用が出来たり天気が悪かったりで結局自宅から徒歩15分の公園での
ひとりお花見と相成りました。

まだ頑張っている桜を見つけて撮影。

2016年お花見①

ちなみに私の後ろには親子連れやお年寄りがのんびりお花見していました。
私は小心者なので最初はやはり恥ずかしかったのですが
年々平気になりつつあります。
もちろん周囲の迷惑にならないようそこは気を付けているつもりですが
必要以上に萎縮するのはよくないなと思い、
最近では割と堂々と撮影を楽しんでいます。

2016年お花見②

やはり今年のコンベンションドールは大当たりでした。
着物もばっちり着こなしてくれます。
可動ボディだというのに可動性がイマイチな点では
不満も無くはないのですが、
あのコンベンションで一斉に箱を開けた瞬間に
あがった歓声は忘れられません。
今後もこの調子で素晴らしいコンベンションドールを作って欲しいものです。

2016年お花見④

ちなみにこれらの写真を海外のバビ友さんに見せたら
食いつきが良かったです。
やはり着物と桜の組み合わせは日本のお家芸ですからね。

東京ではソメイヨシノなどのいわゆる一般的な桜は終わってしまいましたが
八重桜はこれからが見頃。
お花見撮影リターンズをどこかで敢行できればなと目論んでおります。



|04/11| バービーコメント(0)TB(0)
先日立川にある昭和記念公園に行ってきました。
妹の作品撮影の手伝いで行ったのですが
ついでにミッヂを持っていきました。
紅葉のシーズンを迎えた公園は
平日にも関わらずとても賑わっていました。
アジア系の外国人のお客さんも結構多かったです。

ここの公園で有名ないちょう並木。
三脚を使った本気の写真撮影を楽しんでいる方も。

いちょう並木とミッヂ

園内には日本庭園もありこちらも人気です。

日本庭園とミッヂ

園内のもみじが燃えるように真っ赤でキレイでしたが
人だかりが出来ていて写真が撮れませんでした…

ちなみに今回着せている服は
おかかずみ先生のワークショップで作ったコートに
ローマの休日バービーのシャツ、
古着の生地から作った自作スカートです。

歩くミッヂ2

歩いているように見えてますが画面端で
妹がミッヂの左手を持ってます…
今回の撮影では妹にミッヂの手やら足やら持ってもらっていました。
最後の方では『私ミッヂとわかり合えた気がする!!』と
手伝ってもらっといていうのもなんですが
なかなかクレイジーな発言をしていました。

さて今回ミッヂの他に新メンバーも持参していました。
鹿です。フライングタイガーで300円。
お値段の割によく出来ています。

鹿とミッヂ

屋外の撮影ではついカジュアルな服装のものばかり
持参してしまいますが敢えてのドレスや特殊な衣装も
面白そうだなと思ったので次回は是非チャレンジしたいと思います。

鹿とミッヂ2





|11/19| バービーコメント(2)TB(0)
今日は台湾レポートをお休みしてこんな話題を。
だいぶ前に安物バービーの可能性を探ろう!!ということで
ちらっとご紹介したバービーです。
実はあの後お湯パーマに失敗し
髪がチリチリになってしまったのです(泣)
どうフォローしていいのか悩んでいたのですが
今日ふと思い立ってアレンジをしてみました。
なんちゃってロココスタイルです。

なんちゃってロココ2

チリチリになったことで出たボリュームが
思いのほか功を奏しうまく誤摩化せました。
髪のリボンと衣装は以前作った試作品。
アクセサリーと靴は持っていたものを適当に組み合わせました。

なんちゃってロココ

やっつけ仕事の割には気に入っています。


|09/03| バービーコメント(0)TB(0)
今日は先日のドールショウでひっそりモデルデビューした
Bowling champ Barbieをご紹介します。
ドール、衣装共にずっと前から欲しかったバービーです。
以前に中古品を入手したもので開封するとちょっとホコリっぽく、
衣装にもうっすらタバコの臭いが…(泣)
こうなったら意地でもキレイにしよう!!と一念発起し
衣装は即手洗いで洗濯、ドール本体はアルコールタオルで拭き
経年劣化したゴムで結ばれていた髪も梳かして結い直しました。
ついでに細身のミューズボディに交換。

Bowling champ Barbie

ちなみにこのボディは腕だけ可動するタイプです。
本当は脚も可動して欲しいところですが
腕が動くだけでもだいぶ違います。

このバービーは写真で見ていたより実物がもっとかわいいです。
その上自分で手間ひまかけてキレイにしたものだから愛着は倍増。
早くも最近出ずっぱりのミッヂやバースストーンの
牙城を崩す存在になりそうな予感が…


|07/15| バービーコメント(0)TB(0)
明日はおかかずみ先生のワークショップに参加します。
今度のお題はピンタックがポイントの白いワンピース。
MomokoやMisaki向けのデザインなのに私はどっちも持ってない!!
という訳で苦肉の策でこのひとに行ってもらいます。

変身

ところでこのひと誰でしょう?
正解は明日…



|05/16| バービーコメント(0)TB(0)
