|--/--| スポンサー広告| |
今日はちょっと出来過ぎなくらい素敵なお話を。
先日のドールショウお疲れさま+コンベンション準備の買い出しで
nyanda design & worksのくろさんと
中野のパンケーキ屋さんでランチを食べていた時のことです。
すぐお隣のテーブルで楽しそうに話をしている素敵な母娘3代のファミリーが。
おっとかわいいお孫さんがリカちゃんを持ってるじゃないですか!!

『リカちゃんお持ちなんですね~』
すごい、すかさず声を掛けるくろさん!!
(私はくろさんのコミュニケーション能力の高さを見習わなねば…)
見るからにおしゃれで素敵な母娘!!という
お母様と娘さん、娘さんのお子さんという3人でいらしていて
これから上の娘さんがお子さん連れで合流するとのこと。
そんな何気ないやりとりがきっかけで
私達の持参しているバービーを見ていただいたり
ちょうど持っていた名刺をお渡ししました。

ここぞとばかりに『リカちゃんもいいけどバービーもね』作戦を
展開するチームバービー2人組(必死)
こんな急な展開にも関わらず終始にこやかに対応してくださる
お母様と娘さん、そして人見知りされてもおかしくない
シチュエーションなのに物怖じせず一緒にお話してくれる女の子。

途中からこれまたかわいい男の子を連れた上の娘さんが。
なんとバービーがお好きな方だと伺ってさらにヒートアップする私達。
なんという偶然!!

この素敵過ぎる出会いを是非写真に!!とかなりがっつき気味に
お孫さんとリカちゃんの写真撮影とブログ掲載をお願いしたところ
なんと快諾していただきました。本当にムチャ振りすみません!!

かわいいスペシャルゲストさんと

便宜上目元を隠していますがそれでもお人形さんみたいな
可愛らしさがおわかりいただけると思います。
急に会った人物相手にこんなにかわいい笑顔をくれるなんて本当に感謝…
将来も素敵な大人の女性になるんだろうなとつい目を細めてしまいました。
(もう勝手に親戚のおばさん目線)

とても優しく素敵なファミリーの皆様、
この度は楽しい家族の団らんのところ大変お邪魔しましたが、
おかげさまでとても素敵な思い出深いランチタイムになりました。
本当にありがとうございました。

追記
最初の投稿時にお姉さん、妹さんを勘違いして
逆にご紹介してしまいました。
大変失礼いたしました。







|01/23| その他コメント(1)TB(0)
先日、Instagramでバービーサイズの
パネルラインジャケットの制作キットをご購入いただいたお客様が
素敵な画像を投稿してくださいました。

ちなみにご購入いただいたのはこちら。

ジャケットキット

裁断と印付け、ほつれ止めの加工まで済ませたものに
作り方とパターンを付けたキットで
気軽にドール服作りを楽しんでいただけます。

さて、今回お買い上げくださったranran165様が
作業中に投稿されたかわいい1枚。

ranran165様作業開始

既にこのジャケットの大変なポイント
パネルラインをキレイに縫い上げられています。
『がんばれ〜』と応援してくれているバービーがとても可愛い!!
ヨガボディならではのポージング、さすがです!!

そして見事に完成!!

ranran165様完成

ご覧くださいこのクオリティの高さ!!
しかも画像編集がオシャレで感激。

ranran165様完成2

別のコーディネート画像も投稿してくださいました。
パネルラインに苦労されたとのことでしたが
ご覧くださいこのとても綺麗な仕上がり!!
丁寧に作業してくださったんだなと本当に感激しました。
黒のバッグも素敵ですよね〜♥
このように組み合わせ次第で大人っぽいオシャレな感じにも仕上がります。

なるべく分かりやすく、作りやすいように作ったキットとはいえ
実際に作っていただくまで正直不安でした。
しかしranran165様がこうしてキレイに仕上げてくださったので
本当に嬉しかったです。

ご購入から制作、撮影に投稿さらにはブログ掲載の許可まで、
ranran165様本当にありがとうございました!!


|11/17| その他コメント(0)TB(0)
お久しぶりです。
まめな更新を目指すにもそれが出来ず申し訳ございません。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
最近InstagramとTwitterに頻繁な投稿をしています。
始めは軽い気持ちで取組んでみたのですが、
写真を撮っては即投稿というスタイルが
どうやら私の性格上合っているみたいです。
ただやはりちゃんと自分の言葉でお伝えしなくてはいけないことは
ブログが向いていると思いました。
現在InstagramとTwitterの投稿は同一のものですので
このどちらかとブログをフォローしていただけますと幸いです。

ただやはりバーバラ洋装の原点はこのへなちょこブログですので
InstagramとTwitterではお伝えしきれない内容や
詳しいお知らせはこのブログでお伝えしていきます。

では久々の更新なのでちゃんとしたお知らせを。
ここで初めて発表します。
来年1月12日の日曜日開催のドールショウ48冬池袋に出展いたします。
ですがここで注意です。
ディーラー名はバーバラ洋装ではありません。
3月のBarbie convention in Japan(来てね♥)の準備で忙しく、
1ブース出展は厳しいとの判断で
今回はAngel Tiaraさんとnyanda design & worksさんとの
合同ユニットを組むことになりました。
ユニット名は…デレレレレレレレレ(ドラムロール)
1/6 scale unionです!!
ろくぶんのいちすけーるゆにおん、と読みます。
1/6サイズの服やアクセサリー、小物を作るユニットということで
この名前になりました。当日はこの名前でお探しください。
ブースの場所など分かり次第また改めてご報告します。

最後に今日はハロウィンということなので…
Happy Halloween!!

Happy Halloween!!




|10/31| その他コメント(0)TB(0)
先週仕事の都合で横浜まで行ってきました。
そこで帰りにずっと行ってみたかったところへ。
バービーファン必見のカフェ、Pink Holidayです。
桜木町駅から数分歩いたところにあるこぢんまりとしたカフェなのですが
ドアを開ければそこはバービー120%の空間!!
平日の17時台だからそんなに混んでないかなと
タカをくくっていたらそんなことなくて
若い女の子やカップルで賑わっていました。
ここではじめて独りで来たことを後悔…
でもでもでも!!横浜はなかなか来られないし
次いつ行けるかわからないし!!と心の中で開き直って
キャラメルハニーパンケーキと紅茶をがっつりいただくことにしました。
仕事の後の甘い物ってなんて美味しいんでしょうね♡

キャラメルハニーパンケーキ

各テーブルにはバービーがスタンバイ。
だから独りでも寂しくない、寂しくないもん…(グスン)
甘い物で一息ついたらバービーみたいなお店のスタッフさんに
店内撮影許可をいただきひとり撮影会を敢行しました。
実は私、バービー持参してきました!!
最近隙あらば撮るというゲリラ撮影スタイルを取るようになり
仕事や用事の出先でもバービーを持ち歩いてるんです。
この話はまた今度。

PINK HOLIDAY店内

店内はピンクを基調としたインテリアで
バービーの世界観がきちんと表現されています。
ピンクボックスもコレクタブルも何でもあり。
これはもう隅々まで見逃せません。

PINK HOLIDAY店内2

バービーファン同士で来たら
『このバービー持ってる!』とか『これずっと狙ってるんだよね』などと
話が盛り上がること間違いなしです。今度はバビ友さんと行こうっと…

等身大ボックス

この人間サイズのドールボックスには中に入って
バービーよろしく写真を撮って遊ぶことができます。
これはもうファッションショーの衣装持参で再訪決定ですね。
っていうかここでいつかバービーファンのイベントをやりたいなぁ…
事前予約で貸し切りも出来るのでいつか実現させたいです。

そしてここでバービーファンクラブ会員の方に是非ともお知らせしたいのが
バービーファンクラブの会員証をレジで提示で
お会計が30%OFFになるということ!!
なんという太っ腹!!持っててよかったバービーファンクラブ会員証!!
まだ入っていないアナタはこちら

会員証で30パーセントオフ

実はお店のスタッフの方とは
3月のコンベンションで一緒に写真を撮っていただいたので
覚えていらっしゃらないだろうなと思いながらもご挨拶をしたら
なんと覚えてくださってました!!その節はありがとうございました!!
また遊びに伺いますね〜

ここのお店は本当にバービー愛に溢れていて
お店の皆さんの並々ならぬバービーへの思い入れを感じました。
バービーを取り巻く環境が何かと厳しい中で
こうしてお店を運営してくださっているということに
いちバービーファンとして本当に尊敬していますし
これからも応援したいと思います。
横浜観光の際は是非ともバービーとファンクラブ会員証持参で
遊びに行ってくださいね。


お腹も心も満たされてお店を後にした私は気が大きくなったのか
そのままみなとみらいでひとり撮影会をしたのでした。

横浜ひとり撮影会

最近本当に堂々と撮れるようになってきました…



|06/29| その他コメント(0)TB(0)
ご無沙汰しております。ご報告が遅くなりましたが
先月20日に開催されたBar-BのWSにて先生デビューしてきました。

コバリ初WS全員集合

参加者の皆さんは小さな胸ポケットや袖付けなど
面倒な部分縫いも物ともせず、
最後まで集中して作業してくださったおかげで
予想よりかなり早く全員完成しました!!
リプロやmomokoにも着せてもらって感激です。
実はライオンとバービー達が持っている地図は
WSに参加してくださったバビ友さんが準備してくださったもの。
本当に感激です。結局当日は本来助ける筈の私が
参加者の皆さんとママに終始助けられる格好でした…
改めまして皆様本当にありがとうございました。
また今秋にWSを企画しております。
お題や詳細はまだ決まっていませんが確定次第速やかにお知らせします。
もしよろしければ参加のご検討よろしくお願いします。

コンベンション、WSと主要イベントが終わりましたので
今後の予定を立てながら準備をしております。
ドールショウは5月の浅草には参加しません。
6月19日日曜日のドールショウ46夏池袋に参加することになりました。
この展示のための準備を始めています。
組み合わせを楽しめるような服をメインに企画中です。
また、6月のドールショウ前に何らかのかたちで作品の販売を再開します。
こちらは来週中にご報告予定です。
それと平行してドールショウの準備をご報告していきます。

あとBar-Bで企画している5月14日の旅行にも参加予定です。
福島のリカちゃんキャッスルや阿武隈洞に遊びに行く旅行です。
お宿も良くてオススメ。旅行中は大勢でバービー撮影をしたり
おしゃべりしたりとても楽しいですよ。
以下の画像は去年の旅行のものです。

宴会場

なかなか自力でいくには厳しい
あのリカちゃんキャッスルにも行けちゃいます。

リカちゃんキャッスル到着

まだ参加者を募集しておりますので是非一緒に遊びませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。
あ、このときに着せるバービーの服も縫わなきゃだなぁ…

日本における1/6ドールの市場ではバービーの存在感はかなり薄く
いちバービーファンの私としましてはとても寂しくもあるのですが
少しでも日本のバービー界を活性化出来るように頑張りたいと思います。
最近はTwitterなどでもバービー関係のニュースや人形遊びの事などを
割とこまめにつぶやいていますので
こちらも合わせてチェックしていただけますと幸いです。
それではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

おまけ
このライオンは我が家でお迎えすることになりました。
名前は獅子丸です。よろしくね☆

今日からうちの子



|04/04| その他コメント(0)TB(0)
