上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
もう4月です!!
3月の話をしている場合ではないのですが
ここでさくっとご報告したいと思います。

ドールショウ49春が3月20日(月祝)に開催されました。
会場は今回から浅草にある都立産業貿易センター台東館に。

今回は準備期間がコンベンションと重なっていたので
既存作品メインに出品。

ドールショウ49

新作は今回始めてカービィボディサイズに挑戦した
デニムのスキニーです。
最初はないないと思っていたカービィも
可動ボディになったらもっとのめり込みそうなくらい
気に入ってしまいました。

さてさて肝心の売れ行きはと言いますと
Twitterやインスタでご覧の方はご存知と思いますが
個人的には鬼のようにヒマでした。

これはもう自分が悪いとしか言いようがありません。
魅力的な作品作りはもちろんのことですが
もっと作品の制作サイクルを早くする、
事前の宣伝をしっかり行う、
色々課題が山積しているなとつくづく思い知らされた訳です。
まぁ今に始まった話ではないのですが
そろそろその辺りをきちんとしないとなと考えています。

しかし捨てる神あれば拾う神ありといったところでしょうか、
終わりに近づいたころに
WSにもご参加いただいたchamushanさんとsweet._.88さんが
来てくださいました!!
コートやスカート、スキニーデニムをお買い上げいただきました。
さらに図々しくも撮影までお願いしたところお二人とも快諾。
今回はお二人ともリカちゃん同伴でした。
ご本人たちと同様におしゃれなリカちゃん。
レースのヘッドドレスが素敵なプチブライスもかわいい!!

chamushanさんsweet88さんご来店

本当にもう撤収しようかと思うくらいのタイミングで
来てくださったので
お二人から後光が射して見えるくらいありがたかったです(泣)
おばーちゃんみたいに拝んじゃうところでした。
掲載の許可をくださったchamushanさん、sweet._.88さん、
本当にありがとうございました!!

さて、ここで5月のお話ですが
5月4日(木祝)のドールショウには用事のため
ディーラー参加をいたしません。
10月9日(月祝)のドールショウ51秋には参加予定です。

そして6月18日(日)には bar-bにて
3回目のワークショップを行います。
夏に向けた、また組み合わせを楽しめるようなものを現在企画中です。
詳細はまた追ってご報告いたしますのでよろしくお願いします。



スポンサーサイト
|04/05| イベントコメント(0)TB(0)
ご無沙汰しております。
一年で一番忙しい時期が終わりようやく一息ついているところです。
そうですコンベンション!!
今年は3月12日の日曜日に開催されました。

コンベンション全体の詳細はこちらからどうぞ。

今年配られたドレスは去年のドレスコンペに出品した私のデザインでした。

今年のお土産ドレス

気に入ってもらえたのなら嬉しいのですが…

毎年恒例となってしまっているファッションショー。
今年はバビ友のまりちゃんにアリスをやってもらいたいがために
彼女にショー参加をオファーしたのです。
私はおまけ参戦でハートの女王に挑戦。
という訳で今回は頑張って2着作りました。
よく間に合ったと未だに不思議なくらい。

アリスとハートの女王

アリスまりちゃん

見てくださいこのまりちゃんの似合うこと!!
この姿を見たとたん衣装製作の疲れが一気に吹っ飛びました。
チェシャ猫は既製のぬいぐるみをまりちゃんがアレンジしたもの。
この日私は何度かわいいかわいいと言ったか覚えてません。

一方私は終始悪役に徹しました。
悪役なのを良いことにショーの最中はおろか
ドール服界の大御所の皆様にもちゃっかり無礼を働いてきましたよ。

来年のお土産のドレス(素敵なスーツです)の
デザインに選ばれたさくら先生。
これは来年も参加しなきゃですね!!

さくら先生と

ハートの女王に苛められるスリンキー先生。
ヤバいリカちゃんに怒られる!!

スリンキー先生と

そして日本のドール服界のラスボス(?)本多先生と。
どうですこのハンパないラスボス感!!

本多先生と

あ〜楽しかった!!
これからは日本バービー界のヒールとして
生きていきたいと思います。(なにそれ)

そして今年もスペシャルゲスト、
MAGIA2000のお二人が来てくださいました。
いつも本当に優しくて良い方々です。

MAGIA2000のお二人と

多忙な上に遠い所をわざわざ来てくださるなんて
本当にありがたいことです。来年も来てもらえるよう
みんなでバービーを盛り上げなきゃいけませんよ。

今年は衣装を頑張り過ぎたが故に
他の写真が無さ過ぎて申し訳ございません。
こちら今回のコンベンションのお土産。

コンベンションのお土産

盛りだくさんですが実はこれでも少ない方です。
抽選が当たった方はプレゼントの多さで別に送らないと帰れないくらい。
そんな目に遭ってみたいものですが…

さて、コンベンションドールなどを
インスタにちょいちょい上げたところ
興味はあるのでいつかは参加したいといったコメントを
いくつかいただきました。
コンベンション参加費、場所の問題等色々ハードルが高いのは
事実なのであまり無理にはおすすめ出来ないのが残念です。
ファンクラブ主催のもっと手軽なオフ会みたいなものが
各地で開催されるとイベント参加の楽しみを知ってもらえて
結果コンベンション参加者の増加に繋がっていくんじゃないかなと
個人的には思っています。


|03/22| イベントコメント(0)TB(0)
今日無事にドールショウが終了しました。

毎度ながら改善点だらけですがそんな中でも今日初めて来ていただいた方、
いつも遊びに来ていただいている方それぞれ沢山のお客様にお会いできて本当に楽しかったです。
今後の活動を考えるのに色々と参考になりました。
今日の経験をもっと今後に繋げたいと思います。

遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました!!





|01/16| イベントコメント(0)TB(0)
お久しぶりです。
ご報告が遅くなりましたが15日のドールショウにディーラー参加いたします。

ここで一つ注意していただきたいのが
今回はバーバラ洋装での参加はございません。
バービーコンベンションの準備の都合で今回は
Angel TiaraさんとNyanda design and worksさんとの合同ユニットでの参加になります。

ユニット名は
1/6 scale union
(ろくぶんのいちスケールユニオン)です。
場所はD-29,30になります。

バーバラ洋装では
InstagramやTwitterで上げているフード付きコートを出品します。



現代の可動ボディ向けのサイズになります。
薄手の長袖シャツでしたら下に着せられます。

なんちゃって比翼仕立てのシンプルなデザイン。
パンツはもちろんスカートにも合います。
久々の総裏仕立てでベンツもついてます。
ポケットは見せかけですが手を入れることは出来ます。袋布がありません。
合わせるアイテムによって夏以外は使えます。
秋冬はコートなどの上着を着せると撮影時に映えます。ここ数年バービーを撮っていて特に感じます。
総裏なので裏がちらっと見えた時の見栄えも違いますよ。

是非ドールショウでご覧いただければと思います。

それでは15日、ドールショウでお待ちしてます!!
当日は雪の予報も出ていますので気をつけてお越しください😊












|01/12| イベントコメント(0)TB(0)
ドールショウ47秋が無事終了いたしました。
当日遊びに来てくださったりお買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました!!
嬉しいお言葉や参考になるご意見を色々いただき
個人的にもとても有意義な時間を過ごせました。

ドールショウ47秋

別注でワンピやスカートをオーダー頂きました皆様、
この度は本当にありがとうございます。
ご用意までもうしばらくお待ちください。

また今回合言葉企画のプレゼントが間に合わず申し訳ございませんでした。
次回ドールショウでは必ず開催します!!
という訳で来年のドールショウ48(1月15日の日曜日です)にも
参加を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

…でいつもの感じだと
来年のドールショウまで開店休業状態になりがちでしたが
ちょうど仕事が比較的落ち着いてきたのでこのタイミングを利用して
10月から色々始めます。大きく3つです。


1,WS開催

こちらはだいぶ前からお知らせしていたことなのですが
Bar-Bで2回目のWSを開催します。
WS作品を改めてinstagramでご紹介していきますので
ご参加予定の方に楽しんでいただければと思います。
お席にはまだ空きがあります。ご興味のある方はよろしくお願いします。


2,minneデビュー

今までドールショウに向けて制作した作品をminneで販売開始します。
慣れてきたらお客様の反応などをみて次の展開を考えたいと思っています。
10月のデビューを予定していますが、
作品写真などの準備が出来次第なるべく早めに始める予定です。
決まり次第ご報告しますのでよろしくお願いいたします。


そしてそして!! ななんと!!

3,滋賀で初の遠征イベント開催

個人的な用事で滋賀在住のバビ友さんに会いに行くついでに
急遽遠征バビ友会をやろう!!という話になりました。
10月5,6日の2日間で
5日は滋賀の観光名所で屋外撮影会
『ドール写真、みんなで撮れば怖くない(仮)』を開催
6日は彦根のレンタルスペースでそれぞれ撮影小物を持ち寄って
室内撮影会とちょっとしたWS開催(ミシンを使わない簡単な物を企画中)
と個人で主催する割に盛りだくさんです。
場所が滋賀でしかも平日なのでご参加は難しい方が多いとは思いますが
もし万が一ちょっと行ってみたいかもという方は
ここのコメント欄やinstagram,twitterなどで
メッセージをいただければと思います。
ご参加にあたり持込みドールは1/6ならOKと
細かいくくりは無しにします。
注意点としまして現地まで自力で来ていただくことと
お昼やお茶などのお食事代はそれぞれ自費になること、
またレンタルスペースの利用料やWSの材料費などがかかります。
参加人数によりますが、
こちらは3〜4千円程度までに押さえたいと思っています。

5日,6日いずれか1日のみのご参加も大歓迎です。
地方でのドールイベントが無いんだよねというお話をよく聞いていましたので
今回企画してみました。今回は無理でも次回行ってみたい!!興味がある方も
コメント頂けますと幸いです。


という訳で今年の後半も色々取組んでまいりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



|09/21| イベントコメント(0)TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。