|--/--| スポンサー広告| |
先日の日曜日に私の自宅で初めてのバビ友会を開きました。
今回の目的はバービーファンクラブに投稿するための写真撮影。
バビ友さんと遊ぶ機会が増えるうちに
『みんなで撮影会をやろう!!』と意気投合し
言い出しっぺの私の自宅に来てもらうことになりました。

当日のメンバーは私がいつもお世話になっているバビ友の皆さん。
ビビさん、くろさん、戸雅さん、ロックさんそして私を入れて5名。
中にはこの日が初対面の人(私は双方知ってますが)もいたので
打ち解けるのに時間がかかるかと思いきや
そんな心配をよそに始まった途端に
当の本人達は秒殺で仲良くなってもう盛り上がってる!!
すごいこれぞまさにユニバーサル言語Tacata(©MAX)
じゃなかったBarbieです。
しょっぱなからおしゃべりに華が咲き乱れすぎちゃって
『はいセッティングしますよ〜』

セッティング中

今度は写真撮影に夢中になりすぎてそうだ忘れてた食事!!
『そろそろお食事いかがですか〜』
『ここらへんでお茶にしませんかね〜』
ところどころで声を掛けないと
埒があかないくらいの盛り上がりっぷり。
まさか最初からこんなにエキサイトするとは思ってもいませんでした。
嬉しい誤算です。

撮影中

ちなみに今回の撮影会のお題は
年末のファンクラブ会報に合わせてクリスマス。
ツリーや暖炉、ごちそうはもちろんケーキにワインのセットなど
小道具や食玩を皆で持ち寄ったので一気に豪華な絵ヅラが出来ました。

『どうせ私が写ったらファンクラブには投稿出来ないんでしょ〜?』
ワイン片手にクダを巻くキヨリ姐さん。
ドン引きな後ろのバービー達。

対象外のキヨリ

今回の撮影会にはなんとビビさんはパーティー帽、
くろさんはおしゃれなラッピングのプレゼント箱を
それぞれ手作りして持って来てくれました。
それぞれとても良い仕事してくれましたよ!!
他にもケンのミニクーパーやドールショウで使った什器、
そしてお互い持ち寄った小物や服を自由に貸し借りし、
テーブル2台を使って様々なシチュエーションで写真を撮りました。
戸雅さんがコーチバービーの髪をほどいて持って来てくれたのですが
これが元よりぐっと魅力的になっていてびっくりしました。
このバービーは髪質が良いのでストレートロングを活かした
スタイリングをしてやると良いでしょうね。
写真撮影が得意なロックさんは構図やアングルなど
実に的確なアドバイスをくれるので本当に参考になります。
おしゃれで素敵なFRドールも持って来てくださってました。

撮影会は長い時間を設定していたにも関わらず
結局全然時間が足りず当初の予定より2時間オーバーしてしまう程でした。
私なんかずっと夢中で喋りっぱなしだったので
カラオケで数時間歌いまくった後みたいなガラガラ声になってました。
こんなに時間を忘れて夢中になったのは久しぶりです。
他の参加者の方々にもそれぞれ楽しんでもらえたみたいで何よりでした。
これが一番の収穫です。
自分でイベントを企画なんて初めての試みでしたが、
上出来すぎるくらいの大成功となりました。
これに気を良くした私はまた近いうちにやりたいと、
もう今から企画を考えてはニヤニヤしています。


おまけ

みんなが帰ってしまい寂しくなった我が家。
『あ〜ぁ、一気に寂しくなっちゃった…』
『いやぁ遅くなってごめん!! あれ、みんなは?』
『終わったっつの!!』

終わったよ



|10/28| イベントコメント(0)TB(0)
