|--/--| スポンサー広告| |
先週の土曜日にバビ友さん達と江戸東京たてもの園に遊びに行きました。
もちろん目的はバービーの撮影会です。

園内には歴史的な建造物がなんとそのまま移築されています。
昔話に出てきそうなお屋敷やレトロモダンなお家がたくさん並ぶ
知る人ぞ知るレトロ建築物大好きっ子垂涎のスポットです。
この撮影会前日にふと思い立ちずっと仕舞いっ放しだった生地で
着物とギャザースカートを縫い、黒髪バービーとミッヂに
それぞれ着せて持参しました。

当日はとてもいい天気。少し汗ばむくらいの暖かさでまさに撮影会日和。
公園の桜もちらほら咲き始めお花見客で賑わっていました。
しかも現地に着いて初めて知ったのがその日がたまたま開園記念日で
無料開放日だったこと。(通常は入園料がかかります)
なので園内はかなりの人出。これは厳しいかと一瞬怯みましたが
ここは折角来たのだからと意を決して各自持ってきたバービー(カエル含)を
取り出して撮影開始です。

園内の建物は靴を脱いで中に入ることが出来る上に写真撮影も可能です。
(脱ぎ履きしやすい靴で室内履きを持っていくのがベストだと思いました)
調度品などに手を触れたり傷つけたりしない様気を付けつつ
閉園時間いっぱいまで撮影を楽しみました。
人目も気にせず撮りまくった中から選んだものをご紹介しますね。


くろさんのカエルくんと。

カエルさんと一緒


綺麗な桃の花も咲いていました。

桃の花をバックに


小出さんが住んでいたそうです(雑)

小出さんちの前でミッヂ


自然光と障子って素晴らしいと思った一枚。

障子礼賛③


白い花のおかげで3割増なミッヂ。

花とミッヂ

やっぱり屋外撮影って楽しい!!


|03/31| イベントコメント(0)TB(0)
