|--/--| スポンサー広告| |
実は今月初めにとうとう未知の領域であるヴィンテージバービーの世界に
足を踏み入れてしまっていました。

今年のなんとなく(なんとなくって…)立てた目標のひとつに
『ヴィンテージバービーを手に入れる』があったのですが、
偶然私の手の届く範囲でかつ自分好みの顔のヴィンテージバービーを
Bar-Bで見つけました。
私がお店に売約の連絡をした少し後にも数件、
別の方からの問い合わせがあったようです。
たっ、大切にします…

vinバビ全身

1960年代に製造されたバブルカットバービーです。
御歳の割にとてもきれいなバービー。
俗にいう美魔女ってやつですか?違うか…
前の持ち主の方は色々気を遣って保管されていたのでしょう。

ヴィンテージバービーといえば多くのバービーファンを魅了してやまない
この憂いを帯びた表情。

vinバビアップ

最近ファッショニスタ顔ばかり見てきた私には
とても新鮮に感じます。
片や『悩みなんてないわ~』って表情ですからねー。

着ている服はBar-Bのママがおまけでつけてくれたみたいです。
こちらも1960年代製造のものなので
所々にシミや虫食いはありますが、
当時のドレスのクオリティの高さが垣間見られます。

今度はヴィンテージ嬢に無礼を承知で
バーバラ洋装ワンピを着せてみました。

vinバビチューリップワンピ

vinバビオレンジワンピ

vinバビ紫ワンピ

さっきのワンピースでさんざん
格の違いを見せつけられた後だと
何だかしょっぱい気分になります。
…頑張らないといけませんね。
さて、このヴィンテージバービーに着せても恥ずかしくない
クオリティのドレスを作ることが出来るのは
いつの日でしょうか…(遠い目)


おまけ

大先輩のありがた~いお言葉。

新旧バービーの語らい

『私もヴィンテージって呼ばれる日が来るのかしら?』
『ま、ぶっちゃけ持ち主次第だよね!!』
大先輩、ドライっすね。



|05/29| バービーコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/100-2402a013
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
