|--/--| スポンサー広告| |
さて早朝の羽田を出発して台北へ。
松山空港に着くと現地のガイドさんが迎えてくれました。
(お互い見つけるのに時間がかかって一瞬焦りましたが…)
他のツアーのお客さんと一緒のバスに乗ってホテルへ向かいます。
それぞれが違うホテルに泊まるので
バスはお客さんを降ろして行きながら台北市内を廻ります。
初めて見る大量の中国語の看板。独特なお寺。
この日は多くの参拝客で溢れてました。
そして噂には聞いていた多数のスクーター。

台北の原チャ

自転車なんか比にならない位の数で、
これは旅行中気をつけないとイカンなと思いました。
また驚いたのが日本にあるコンビニ(セブンイレブンとファミリーマート)や
ファーストフード店(マクドナルドとモスバーガー、それに吉野家!!)が
何軒もあったこと。
結構日本語表記の看板もあり、割と日本語は身近な言語みたいです。
結局私の泊まるホテルに着いたのは一番最後だったのですが
バスでざっと市内観光が出来たので良かったです。

さて、今回のホテルはサンワンレジデンスという日本人に人気のホテルです。
現地のガイドさん曰くここのスタッフは日本語が上手いから安心だとのこと。
着いてみたら確かに全て日本語で事足りました。
北京語も英語も話せない上、海外旅行初心者の私には
とてもありがたいことです…

サンワンレジデンス到着

このホテルは製菓メーカー経営者が運営するホテルとあって
部屋には早速自社製品のおせんべいが。
バービーが手にしているのがそれです。
それにしてもこのおせんべい、日本でなんか見たような…
名前もなんか微妙に似てるし…(三◯製菓◯の宿に)
正直言って味はやっぱり日本の方が美味しいです。

おまけ
部屋で寛ぐキヨリ。

寛ぐキヨリ

『私にはやっぱりこういう空間が似合うのよね〜』


|08/22| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/129-d48c2332
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
