|--/--| スポンサー広告| |
今回は台北観光のお得情報や台北あるあるをご紹介します。

ホテルで休んでから市内散策です。
『私達は暑いし疲れたからホテルにいよっと』

まったりするバービーとキヨリ

まずはMRT中山駅から徒歩5分くらいの昇祥茶行(シェンシェンチャーハン)
というお茶屋さんで両替です。
ここはお茶屋さんなのに台湾銀行公認の両替商でもあるんです。
しかも手数料無し、レートが良くて土日もOK。
お店の人は日本語が通じると文句無しのお店です。
そこで早速両替をお願いしたら
『お茶飲んでく?』(もちろん日本語)とお茶のサービスが。
いわゆるあの茶器を使った方法でお茶を淹れてくれました。
美味しいお茶をいただいていると
他の日本人観光客の人も両替に来ていました。
日本人観光客には結構有名なお店みたいですね。
色々なお茶が揃っているのでお土産もここで買えちゃいます。
お茶の試飲がてら立ち寄るのもおすすめです。

両替を済ませ遅めのお昼を済ませ腹ごなしに散策していると、
近くにリード無しのトイプードルが。
飼い主らしき人は側にいました。
『わ〜可愛いやね〜(いいのかなこれ…)』と思った数分後
なんと今度は角から割とでかい犬(中型〜大型犬、リード無し)の
謎の隊列に遭遇。
しかも今度はいない!!飼い主らしき人が!!
彼らは脇目もふらず前の犬について行きます。
恐らく10頭前後はいたと思います。
さすがにこれにはびっくりして
しばらく端っこで立ち止まってしまいました。

台北滞在中このような野良(?)犬には何度も遭遇したのですが
私が読んだ数冊のガイドブックにも野良犬が多いなんて書いてなかったし
狂犬病の注射なんて受けてないし
もうビビリまくりでしたが、
フリーダムな彼らは総じて大人しく
一度も吠えられたりおっかない目には遭いませんでした。
地元の人も犬もお互いお構い無しに普っ通〜に歩いてます。
基本心配は無いみたいですが
オバQばりの犬嫌いな方は心して行った方がいいかもです…

フリーダム

わんこがにゃんこばりにフリーダム。
これ台湾の常識らしいっす。


|08/23| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/130-3e9ebdae
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
