|--/--| スポンサー広告| |
泰山郷娃娃産業文化館を後にして
今度はバービーの衣装を作っているという美寧工坊へ。
せっかくなので散策を兼ねて徒歩で行ってみます。

泰山の街

この辺りは台北市内とは違って日本語表記は一切見当たりません。
完全アウェーです。(セブンイレブンとファミリーマートはありますが)
本当に海外に来たんだなぁとここで初めて実感したかも知れません。
歩いていると出くわすのは何だかよくわからないけど
美味しそうな匂いのするお店、
時々野良犬。
なんで台湾の犬はみんなデカくてケンカ強そうなんだろう。
大人しいけど怒らせたら最後でしょうね。

途中で冷たいマンゴーラテ(マンゴーミルク的な)を
買って飲みながらスクーターがびっしり留められた道の脇を
ひたすら歩くこと15分くらい、泰山高校前にあるのが美寧工坊です。

美寧工坊

ここでは奥にある工房(こちらは非公開)で作られたバービー人形の衣装を
展示、販売しているお店です。
刺繍やビーズ装飾を丁寧に施された豪華な衣装姿のバービーが並んでいます。
お値段は3000元代から。やっぱり高いですよね。
でも手間ひま考えたらその位はするでしょう。
今回は自分で作るドレスキットを購入。こちらは確か680元。

ドレスキット

台湾チックなテカテカの緑のサテン地にレースを重ねたデザインです。
後日製作してアップしますね。
ちなみにこれを買う時レジのお姉さんに
『アナタ縫えるの?(的なことを言っているであろう英語)』と訊かれ
『I can!!』としか答えられなかった私。オバマか。
手っ取り早くバービーを取り出して『I made it!!』って
言えばよかったとお店を出てから後悔。

リンク先の衣装が気になったら行ってみてください。
こっちのついでに泰山郷娃娃産業文化館に行くのが
良いかもしれませんね。


|08/26| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/133-0b3440fe
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
