|--/--| スポンサー広告| |
泰山エリアから再び台北市内に戻ります。
台北に着いた頃にはスコールのような激しい雷雨。
夏の台湾はこのような雨に見舞われるみたいなので
折り畳み傘(日傘としても使える物がベストです)は
持って行くことをおすすめします。
あまりひどいと折り畳み傘では間に合わないので
お店に入ってやり過ごすのが良さそうです。

暑い上に結構濃ゆいエリアをまわったせいか
疲れたので一旦ホテルに戻り休憩しました。
復活したところでまた外出。

豆花屋さん近く

さっきの雨で気温が下がっています。
その分蒸しますが…

甘いシロップに入った豆腐のような物に
小豆や芋の餅をトッピングした台湾の定番スイーツ、豆花を
食べました。
甘さが控えめで食べやすく、
素材そのものの風味を邪魔していません。
またトッピングの芋の餅の食感が
とてもモチモチしていて美味しかったです。

DSC00744.jpg

豆花で軽い腹ごしらえをしたら
今度は永楽市場という生地屋が並ぶエリアを目指します。

永楽市場

結構古い建物が並び散歩しているだけでも楽しいです。
近くにお寺もあり、地元の人達が参拝に来ていました。
さて生地屋さんが沢山入っている市場のビルに入ってみたら…

真っ暗!!

これはどういうことかと考えてみたらこの日は日曜日で
市場内のほとんどのお店がお休みでした…
辛うじて開いていたお店に入るも
これと言ったものは見つからず今回の市場散策は
不発に終わりました。
今度は絶対行ってきます!!

おまけ

パチもんドラえもん

『はい、ざ〜んね〜んで〜した〜』
残念なパチもんのドラえもん。



|08/27| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/134-6631cc62
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
