|--/--| スポンサー広告| |
地下街散策でお腹がすいて来たのでそろそろご飯です。

徳也茶喫

と言いつつまずはシェラトンホテル裏の
徳也茶喫というお茶屋さんで。
胡麻入りようかんと一緒にお茶です。
台湾では食事中に色々なお茶を飲みましたが
みんな美味しかったです。

いよいよ晩ご飯。
欣葉(シンイエ)という台湾料理の老舗です。
有名店らしく日本人観光客が多いです。
色々頼みましたがどれも美味しかったです。
特に美味しかった魚のフライ。
揚げたてをすぐに平らげてしまいました。

欣葉ごはん

海老とカシューナッツ炒め。
素揚げ?されて甘みが凝縮したカシューナッツが
良いアクセントになってました。

欣葉ごはん②

貝柱の豆豉炒め。主役の貝柱はもちろんですが
ネギの切り方が絶妙でこの大きさで食べるのが
美味しいんだなと思いました。

欣葉ごはん③

おかげで食べ過ぎました…
ちなみにHPでは日本語表記もありメールで予約可能です。
ただし予約をしてもこの日は混んでいたのか待たされました。
まぁ空腹は最高の調味料ということで。


|08/30| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/137-bfa3f67d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
