|--/--| スポンサー広告| |
今回は急ぎ足で3日目のダイジェスト版を。
台北101の後タクシーで永康街という小さなお店が並ぶエリアに向かい、
お土産を色々買いました。
ガイドブックによく紹介されていたお店のひとつ、
『成家家居(アットホーム)』です。

成家家居

チャイナ服イラストが刺繍されたポーチ等
可愛い雑貨が沢山売っていました。

その後少し足を伸ばしてなんと猫カフェへ。
日本でおなじみの猫カフェは台湾がルーツらしいです。
注意書きのイラストがいちいち可愛くて良いです。
ここの料金は時間制ではなくただ頼んだ飲み物の代金だけでした。

猫カフェ注意書き

そしてここで撮れたベストショット。

ナンバーニャン

あぁ猫飼いたい…

雨に降られながら遅めの昼ご飯。
髭鬚張魯肉飯(ひげちょうルーローファン)という
日本で言う所の牛丼屋さん的なお店で
看板メニューの魯肉飯を食べました。

ルーローファン

煮込んだ細切りの豚肉が乗ったシンプルなどんぶりご飯ですが
初めて食べる味、しかも美味しい!!そして安い!!
私は牛丼よりこちらの方が好きです。
一時期は渋谷等にも出店されていたそうですが
今は無いとのこと。残念です。
しかし石川県にはなぜか2店舗あるそうです。いいなぁ…
HPで通販もやっているみたいなので
ご自宅で台湾気分を味わってみてはいかがでしょうか?


|09/06| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/144-41b70f92
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
