|--/--| スポンサー広告| |
3日目のお昼ご飯の後、
買ったお土産をホテルに置いて前日に引き続き台北駅方面へ。
しかし前日の秋葉原みたいな地下街ではなく
アウェー感満載の濃い場所に向かいます。

華陰街という色々な問屋の集まるエリアが今回の目的地。
鞄やアクセサリーなどの小物を扱う問屋が多いです。
その中でも私の目当てはおもちゃ問屋。
古い建物がひしめく狭い道を野良犬に気をつけながら進みます。

華陰街近く

しかしそれぞれのお店の場所等の事前情報があまり無く
ウロウロしながらやっと見つけた1軒。

日本未発売のI can beシリーズの建築士バージョンを699元で買いました。
699×2.7=1,887円とそんなに安くは無かったのですが
とりあえずここまで来たので、ということで。

そのお店の外に貼られていた謎のポスター。
もちろん中国語なので詳しくはわかりません。
でもどうやらどこかで
バービーがらみのイベントが開催されているらしいです。
明日は帰国日だし行けるかどうか微妙ですが
とりあえずそのポスターの画像を撮っておくことにしました。

謎のバービーポスター

おまけ
華陰街にも秋葉原が…!!

似非秋葉原

どうやら電気屋さんみたいです。
それにしてもどうやって入手したんだこれ…



|09/07| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/145-ba8de49c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
