|--/--| スポンサー広告| |
台北最後の夜ご飯の前にちょっと寄り道です。
甘く煮たピーナッツと小豆の乗ったかき氷。
ここは日本語は通じないので
食べたいかき氷画像を事前にプリントアウトした紙を見せて注文です。
この方法なら食べたい物がほぼ確実に出されます。

ピーナッツのかき氷

甘さは控えめなのでサクサクいけます。
ご飯にせよスイーツにせよ
台湾料理は総じて素材の味を活かす味付けのような気がします。
なので最後の一口まで美味しくいただけます。
これがまたついつい食べ過ぎてしまう原因なのですが。

そしてご飯前にもう1軒。
と言っても今度は足裏マッサージ。しかも人生初です。
さんざん歩き回ったのでかなりお疲れ気味の足裏。
痛気持ちいい感じかな、と思っていたのですが
実際に施術を受けると痛い、ただただ痛い!!
我慢できない程ではないのでひたすら我慢していましたが…
まあこれは私の身体があちこち良く無い故の痛みなんでしょう。
どれだけポンコツなのでしょうか。怖くて訊けません。
しかし30分の施術を終えたころには
足が朝出発前のコンディションに!!
足裏やふくらはぎに充填されていた乳酸は何処に?
恐るべし足裏マッサージ。

足どりが軽くなった所でいよいよ〆の晩ご飯です。
好記担仔麵(ハオチータンツーミェン)というお店で
お店の看板メニュー、担仔麵をいただきます。
ここでは店頭に並ぶ実物を指差し注文できます。
はい来ました担仔麵。

タンツーメン

海老の出汁がきいたあっさりしたスープの麺で
これまたするすると胃に収まっていきます。
地味ながら印象的だったのが隣にちょっと写っている豆腐料理。
素揚げしたような豆腐に細切りのネギが乗っかった
見た目といい味付けといい実にシンプルな料理なのですが
とても美味しくてもう一皿食べたかったくらい。
日本の揚げ出し豆腐ともまた違うんですよね。
また今度遊びに行ったら必ず食べようと思っています。


|09/10| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/148-194b92fc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
