|--/--| スポンサー広告| |
さて神戸旅行2日目は元町駅と三宮駅のほぼ中間にあるパン屋さん
LE DIMANCHEで朝食を取りました。
パンが置いてある売り場の壁面はピンクでインパクト大ですが
イートインのスペースは古家具を使ったナチュラルな雰囲気だったり
うまいことバランスを取っているので実にオシャレ!!
写真はNGとの事なのでこれは是非行ってみてください。
パンも美味しかったですよ~

さて朝食を済ませて本日のメイン、異人館めぐりへ出発。
坂が多いところと聞いてはいましたが本当に坂の傾斜がハンパ無いです
スニーカーもしくは歩きやすい靴はマストです!!
しかも道幅が狭いので車の行き来も大変そう。

異人館第一弾はうろこの館。
うろこに見える部分はスレートという板状に加工された物で出来ているそうです。
バービーは今回3着目のお召し換えでございます。

うろこの館でございます

館内にあるステンドグラスもステキです。

ステンドガラス

続いて旧中国領事館

旧中国領事館

調度品も豪華です!!

旧中国領事館2

ラインの館にて。
センスも腕も無い私でもそこそこいい雰囲気の写真が撮れます。
これも歴史ある建造物のなせる技…


ライン邸

サクサク進みまして
風見鶏の家

風見鶏の館

風見鶏の家の前の広場にはブロンズのにゃんこ。
真夏の暑い日差しにさらされ熱々のにゃんこにバービーが若干イヤそうな表情。

巨大にゃんこ


萌黄の館
なんかカーテンがすごい舞い上がってますね…

萌黄の館

















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/16-a03f9baf
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
