|--/--| スポンサー広告| |
今回は一風変わったメンバー紹介を。

影の主役

バーバラ洋装の功労者、工業用ミシンです。
今日はミシン屋さんにメンテナンスに来てもらい
日頃の労をねぎらいました。
ちなみにバービー達が着ている服(スキッパーのパンツは既製品)は
このミシンで縫ったものです。
もちろん今まで販売した服も全部このミシンで縫いました。

名前はここに

JUKI製の古いタイプで品番はDDl-227だそうです。
このミシンは前の職場の伝手でタダ同然で譲ってもらいました。
確か閉鎖したお直し屋さんか縫製工場で出た中古品だったはず。
今回診ていただいたミシン屋さん曰く30年以上昔の名機だそうです。
そんな立派な物だとは知らなかった…

ねぎらうバービー

お恥ずかしい話ですが実はこのミシンを譲り受けて10年近く、
私は大したメンテナンスをする事無く使い続けていました。
いくら工業用でタフとは言え、彼だか彼女には本当に悪い事をしました。
今回も別に調子が悪い訳ではなかったのですが、
さすがにこれはと思い今回のメンテナンスに至ったのです。
ミシン屋さんも3年から5年に1度は
点検をした方が良いとおっしゃっていました。
はい、以後気をつけます!!

沢山縫ってね

プロの技によりリフレッシュしたミシン。
美しい糸調子はもちろん、細かい調整のおかげで
更に作業がしやすくなりました。
このミシンでこれからどんな物を縫いましょうかね。
新しいミシン買っちゃおうかな〜なんて言って本当ごめん

まだまだ

そこへ大御所ヴィンテージ姐さんの登場です。
『私に比べたらまだまだだわね、まぁこれからも頑張って』

みんなまだまだ

ヴィンテージ、それは
若造には真似できない輝き
人も物もかくありたし
By ヴィンテージ姐さん

おいしいところを持って行かれたミシン。
ドンマイ!!
これから馬車馬の如くコキ使われる日々が待っている!!
(フォローになってない)


|09/22| その他コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/161-dc532d71
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
