|--/--| スポンサー広告| |
昨日立ち寄った本屋で衝動買いしてしまった本、
あまりにもツボに入ったのでご紹介します。

今回激しくオススメしたいのがこの1冊
60's Fashion Styleです。

その名の通り60年代の女性ファッションの写真を集めた本です。
60年代のバービーやファッション、レトロな古着が好きな人は
かなりの高確率で気に入ると思います。

とはいえ今までにも60年代のファッションをまとめた本や写真集は
数多くありましたし、
見かければ手に取って見たことは何度もあります。
しかしこの手の本はかさばるしお値段も高い。
そこまでして自分の手元に置きたい本は
今までありませんでした。
という訳で、この本も最初は何の気も無しにパラパラ目を通して
いつも通り本棚に戻すつもりでいたのです。

ところが開けたページから目に飛び込んで来た
色や形の洪水に一瞬で心を奪われました。

うわ何これカワイイ!!

もういちいちカラフル

このページの靴全部欲しい!!

色々な色の靴

着てみたい!!

対抗意識

作ってみたい!!

ピンキッシュ

てかこのままデザイン拝借して作って売っちゃいたい!!(ダメだって)
でもこの本に多大な影響を受け作られた服を
近い将来売る気がします。
それをパクリととるかインスパイアととるか
オマージュととるかはたまたfeat.ととるか…(以下続く)

カラフルな写真やイラストの数々に
ページをめくる毎テンションが上がっていきます。

イラストもかわいい

店頭で立ち読みしていた時、
あまりのどストライクぶりに人目をはばからず
『うひょ〜』とか『うわ〜』とか
小声で言っていたかも知れません。(通報級の怪しさ!!)
いやもしくは80年代のケンみたくニヤけていたかも。
どのみちお店の人に声を掛けられなくて本当良かった…

こんなかさばって重たい本、家に帰ってAmazonで買えばいいものを
着くのが待てないからとその場で買ってしまいました。

この手の本でここまで気分を高揚させてくれた物を私は他に知りません。
気持ちが落ち込んだ時や元気がなくなった時、
これを見てもウキウキワクワク(失笑)しなくなったら
私はもう病院に行くことにします。



ヘタな『前向きになれる』的な本よりヘコんだ心によく効く1冊!!
しかも内容、ボリュームの割にお値段は据え置き価格の2,520円!!
最近出たばかりみたいなので本屋さんで見かけたら
是非手に取って見てみてください。














 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/169-613413c3
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
