|--/--| スポンサー広告| |
さあいよいよ神戸編最終回です。
ここまでお付き合いいただいて本当にありがとうございました

さて異人館めぐりの後はトアロードというオシャレな通りにある
お気軽健康カフェageha。にて昼食を取る事に。

お気軽健康カフェageha。

オシャレかつこなれた雰囲気の店内は女性のお客さんでいっぱい。
ソファー席もあったりしてゆっくり出来そうな空間でした。


アゲハ店内

名前の通り玄米や野菜をふんだんに取り入れたメニューが並びます。
私は季節のせいろ蒸しごはんを頼みました。
素材を活かした優しい味付けで美味しかったです。
なんだか健康になれた気がします。

アゲハでご飯

この日の夜には飛行機で帰らなくてはいけなかったので
急ぎ足でで行きたいところを廻ります。
『巻いていこう巻いていこう!!』が口癖のように出てきます。

旧居留地エリアを散歩してから今度はE.H BANKでお茶。
ここは昔銀行だったビルを改築したカフェです。
とても高い天井が昔の銀行の面影を残しています。

EHBANK1

しかもお手洗いは銀行時代は金庫だったところ
ここに来たらとりあえず行っといてください。
夜遅くまで営業しているそうなのでデートにも良いですね。


最後はこれまた年季の入っていい味が出ている高砂ビル内にある古着屋さん、
突撃洋服店へ。
ここでは古着はもちろん、古い黒電話やラジオなど
(中には今でも使えるものも!!)
昭和の匂いたっぷりの雑貨が沢山並んでいます。
お店の人は親切に色々手に取ってみせてくれます。
このレジスターも現役!!

突撃洋服店

このとき私が着ていた古着のワンピースがきっかけで
話しかけてくれた女性の店員さんの柔らかい関西弁が印象的でした。
お店の方と色々お話し出来て楽しかったです。

ここでタイムア~ップ!!
1泊2日の小旅行の割にはかなり楽しめたと思います。
ただまだ行きたいところが沢山あるので
また近いうちに行きたいです。
今度は3泊くらいでゆっくりしたいです。

今回の神戸旅行は私にとって初めての関西だったので、
道で見かけるカップルの会話や
お店の人とお客さんのやり取りですら漫才の掛け合いに聞こえたり
エスカレーターでは右側に寄るなど
様々な発見があって新鮮でした。
そしてとにかくオシャレで東京よりもゆったりした雰囲気があって
魅力的な所でした。
関東で言うところの横浜に近い感じですかね。同じ港町だけあって…

あと気のせいかもしれないのですが
老若男女問わずスマートな人が多かった気が…
何ででしょうね?

とりとめがなくなってきましたが
これにて神戸旅行のレポートを終了します。

っていうか今回はNOバービーでしたね…




|03/08| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/17-f1b33dd1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
