|--/--| スポンサー広告| |
ワンピース以外の小物も平行して準備していました。

ネックレスとブレスレットは秋葉原のヨドバシカメラにある貴和製作所で
フェイクパールとパーツを購入して
製作はアクセサリー製作が得意な妹に丸投げ
するとあら不思議~
あっという間にステキなネックレスとブレスレットが!!

パールセット

持つべきものは器用な妹。
何を隠そう私の今年の裏スローガンは『他力本願』

手袋は秋葉原のドンキ(あのAKB劇場が入っているところです)の
コスプレコーナーにあった肘下まであるような長いサテンの手袋を
手首が隠れる所くらいまでにカットしました。

サテン手袋

さて、今回はウィッグを使うことにしたので
ネットで調べて良さげだったシペラスで探すことにしました。
何せ初めてなもので恐る恐るお店に入ってみると
感じのいい男性の店員さんが
『上にも沢山ありますのでご自由にご覧下さい』
とにこやかに応対してくれました。
ここはコスプレイヤーさん用からおしゃれ用まで
様々な髪型、髪の色のウィッグが揃っています。
しかも飾ってあるウィッグは実際に試着も出来るので
安心して買い物が出来ます。
このお店に来る前に
秋葉原のコスプレショップ(いろんな意味で濃ゆい空間でした…)等で
幾つかウィッグをみていたのですが
ウィッグの髪質などがイマイチな割に値段が高かったです。
それらと比べてここのウィッグはお値段の割に品質が良かったと感じました。
早速店員さんの手をお借りしてウィッグを試着させてもらいます。

今までウィッグなんて無縁の生活を送ってきましたが
これ…結構楽しいんですけど?
まあ顔はいつもののっぺりフェイスなのですが
髪型が変わるだけでこうも変わるのか!!って感じです。
ある中で一番バービーっぽい内巻きカールのボブのウィッグに決めて、
商品を用意してもらう間にも色々試着させていただきました

赤毛のウイッグが予想外にしっくり来たことに驚き!!
一発でアニメのキャラにもギャルにもなれます。(あっ、顔は除く)
地毛に近い黒や茶色のウィッグも沢山あるので
ちょっと思い切った普段使いやイベント等にお勧めですよ。

ここは品質もさることながら
店員さんの感じが良かったのが印象的でした。
バービーのコスプレをするんですよと
参考に持ってきたバービーの本を見て
『昔のバービーって可愛いですね~』と
色々話に乗りながら接客してくれた女性店員さんなど、
お店にいた店員さんは皆さん感じが良くて
本当に気持ち良く買い物ができました。
時間のかかる買い物はこういう所で差が出ますよね。
見つかりにくい所な上に最初は
『ここ入っていいの?』的な雰囲気ですが
ドアを開ければすぐに店員さんが感じよく応対してくれます。
少しでも興味のある方には是非ともおすすめしたいお店です。

このお店の回し者と見まごうばかりの長文…
それだけウィッグ初体験が強烈だったということです。
自前の髪質がコシのある直毛のためアレンジがしにくい上に
不器用でものぐさな私でも気軽に髪型で遊べて楽しかったです。
一瞬頭を坊主にして日替わりで好きなウィッグを着けるっていうのも
いいかなと思ったくらいです。
他のウィッグも欲しいなあ…

今回はウィッグの他に人生初つけまつげにも挑戦!!
かなり遅めのつけまデビューです。
初めてなので手っ取り早く100均のつけまにしました。

さあいよいよパーティ当日!!
ウィッグからつけままで盛りに盛って
存在自体が虚偽申告気味な私の初参加の様子を
レポートします。














 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/24-d56e157c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
