|--/--| スポンサー広告| |
細々とバービーの服作りを再開しています。

先日まで人間サイズで立体裁断の講座を受けていたのですが、
その時習ったパネルラインのデザインを
バービーサイズで作りたくなったので作ってみました。

FMCパネルラインワンピ

この画像だとパネルラインが良く見えませんね…
今回は少しストレッチの効いた薄手のウールジョーゼットで作ってみました。
少しくすんだ淡い黄色が春っぽいですね。
いつも扱い易い綿を使ってばかりだったので仕上がりの質感が何だか新鮮。
肩がもったりしているのは縫い代をちゃんと始末していなかったわけで…
まあとりあえず見頃側はこれでいいかなと思ってます。
問題はスカート部分。
なんかもう必要以上に野暮ったいんですよね…
いっそのことスカートはもっとフレア分量を控えめにして
別パーツで作った方が良いかも知れません。

まぁひとまず見頃が決まったのでこの型紙を応用すれば
前回商品化一歩手前で頓挫した
衿つきワンピが完成出来そうです。
他のサイズもこの型紙から分量を増減するなどして
作っていければもっと効率よく制作を進められるんですよね。
今後はそういうことも意識していかねば…

ダーラのパネルラインワンピ

早速ダーラサイズも作ってみました。
こちらはスカート部分をタイトにしてみました。
まだちょっと調整したいかなといったところ。
とにかくダーラはこういったストンとした形の方が似合いそうですね。

今年はFMCサイズやファッショニスタなどの
細身のボディに合わせた服作りを頑張りたいと思っています。
















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/249-aeb7a028
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
