|--/--| スポンサー広告| |
現在製作中のパネルラインワンピを縫いながら
ずっと悩んでいたことが。
ファッショニスタサイズで作っているのに
このワンピ、ファッショニスタの顔に全っ然似合っていないんです。

なんせあの『私が私が!!』と言わんばかりの
自己主張が激しいがっつりメイク。
それに負けない服を作れば良いだけの話なんですが
私のセンスと腕がファッショニスタについていけません。
そこで力技。
バービーの顔を全部消して一から描きなおすという
禁断のメイクオーバーを試みることにしました。

実はメイクオーバーには苦い思い出のある私。
それこそまだメイクオーバーなんて言葉はなかったであろう
子供の時、除光液でのっぺらぼうにしたジェニーの顔を
細字の油性ペンと修正液で描き直そうとしたことがありました。
結果は言うまでもなく悲惨なものに…

あれから二十数年。
同じ轍を踏むまいと今回用意したのは
リキテックス絵の具と超極細の筆。
そしてDolly Dollyのメイクオーバードール特集号に載っていた
顔の描き方講座を何回も読んで
描きたい目のイメージを紙に描き出してから作業に取りかかりました。

グラサン三姉妹長女整形前

今回栄えある実験台に選ばれてしまったのはグラサン三姉妹の長女。
このブログの右側に出ている所属モデル紹介欄に
ひっそり出ている程度で特に目立った活躍のなかったバービーです。
最近はそのうちフリマにでも売っちゃうかと
隅に追いやられるまでの冷遇ぶりでした。

そんな彼女の整形手術の
執刀医(握るのはメスではなく筆ですがね)は
重大な医療ミスをやらかした前科持ちという
一番任せちゃいけない人間。
グラサン三姉妹長女の運命やいかに!!

そして数時間後ー
こんな感じになりました。

初メイクオーバー

なんとティーンがアラサーになってしまいました(泣)
必要以上にリップの色を落ち着かせてしまったのが原因です。
にしてもですよ、本格的なメイクオーバー初挑戦作としては
まあそこそこ出来たのではないかと自負しております。

さて、元より顔がリアルになったので我が家で一番リアルなおじさんと。

リアルフェイス2人組

リアルになった分ワケあり臭も5割増!!
すっかり『レオンのミニクーパー』になってしまってます。

ワケあり臭満載

こんなことして遊んでる場合じゃないんですよね〜。



|04/15| バービーコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/256-d7fcb805
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
