fc2ブログ
最近のバービーは欲しい物が無い!!
なので私バービー辞めました!!
ではありません。
受け取り方によっては穏やかでないタイトルですが…

ここから先はバービーの生首写真がありますので
大丈夫な方のみ続きをご覧下さい。


before

Before.jpg

after

After.jpg

という訳でメイクオーバー第二作目完成のお知らせでした。
元のバービーは私がバービーを好きになるきっかけになった
職場のお友達から譲っていただいたもの。
元の顔は充分美人である意味勿体なかったのですが
メイクが90年代なのが気になるのと
梳かしすぎて痛んでしまった髪が気の毒だったので
髪は全部カットしてから毛抜きで抜いて丸坊主にしてウィッグを被せ、
顔も前回同様一から描き直しました。
ちなみに髪はダークブラウンのウィッグを入手次第
そちらに変える予定です。
現在手元にあるのがこれしか無かったので…

今回は下瞼の内側など
前回あまり描き込まなかった部分も意識して描いてみました。
そしたらややトゥーマッチな印象も否めなくはないのですが…
件の下瞼の内側幅も広すぎですね。
それに絵の具がちょっと濃すぎたのかも。
絵の具の濃度は前回で描き込む密度は今回くらいが良いのかなと
反省しています。

メイクオーバー第二弾

この顔を描いているときに
偶然オードリー・ヘプバーンみたいな眉になったので
途中からちょっとオードリーを意識して仕上げてみました。
って言っても全然似てませんが。
それに顔の輪郭が違うのでますます似てません。

オードリーが印象深い美人だったのは
あのエラの張った輪郭があったからなんだなと
作業をしながらつくづく思いました。

それにしても私の作るものって何でもどこか洗練されてないっつうか
どうしても野暮ったさが残るんですよね。
オードリーのエラのようにこの野暮ったさが武器になれば
強みになるのですが…

もう数個描いて手が慣れてきたら
人形と服と小物の抱き合わせ販売的なことが出来るといいなと
考えています。




|04/21| バービーコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/257-3efbaa5e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)