|--/--| スポンサー広告| |
最近知った衝撃の事実。
FMCにもヴィンテージのようなピアスの跡がついてしまうって
みなさんご存知でしたか?

ヴィンテージではよく緑色のシミがピアスホールに
できてしまうのですが
FMCの場合は黒っぽいシミになってしまうようです。

しかも初期のFMCはピアスを壊さないと取れないらしく(泣)
我が家唯一のFMC、サンデーベストも仕方なく
ピアスを壊して取ることにしました。

うっすらピアスの跡

するとやっぱりうっすら黒いシミ。
まだアメリカンアフリカンの褐色肌なので
そんなに目立たないですが
色白だともっと目立ってしまうでしょうね…
まだひどくなる前だったので不幸中の幸いでした。

最近のFMCはピアスが簡単に抜けるそうなので
普段はピアスを外しておいた方が良さそうです。
みなさんのお宅のFMCはピアスを付けっぱなしではないですか?

ヴィンテージ姐さんは前の持ち主の方が
テグス糸にパールのビーズを通したものをピアス代わりに付け、
しっかり策を講じてくださっていたおかげで
この被害を免れることができました。

ヴィンテージ姐さんは無事




|05/26| バービーコメント(2)TB(0)
うー
店主様こんばんは、はじめまして、いつもブログを拝見させていただいています。今回の記事、以前から気になっていたのですが「やっぱりグリーンになるんだ!」と思い慌ててうちのFMCたちからピアスを外しました。
しかし、作られた時代によってピアスの形状が違い、初期のもの(ランジェリーバービー)は非常に外しにくくて失敗してしまいました。一体は首が外れてしまい直せず、もう一体は、引き抜くときに耳の周囲を傷つけてしまいました。初期のFMCは最近お高くなっているのでショックです(泣)

ちなみに私のサンデーベストもやはり、穴の周囲が黒くなり始めていましたし、ハイティーアンドセイヴォリーは本当にグリーンが発生し始めていました。ピアス穴にも若干グリーンが移っています。ピアス自体に緑錆があり、恐ろしくなりました。現代ものの人形でもグリーンの心配をしなければならないのは厄介ですね。

最近のFMCたちはすんなりピアスをはずすことができました。

しかし、ランジェリーバービーたちのピアスは先ほども書きました通り非常に難しいので、全員のピアスをまだ外せていません。
何かコツのようなものがありましたら教えていただきたいのですが。
2013/05/28 01:50* URL* [ EDIT]
【店主(仮)】
> うー様
はじめまして。
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

今回の記事をきっかけにピアスの取り外しを
早速実行してくださったようですが、
うー様の大事なバービーを傷つける結果になってしまい
とても責任を感じております。
まずは私が行った方法の説明及び注意喚起、
ご自身のご判断において作業をしていただく
お願いを記載すべきでした。
本当に申し訳ございません。

コツのようなものをとのご要望でしたので
後ほど新しい記事に今回私が行った方法を
再現の画像つきでご説明します。
他のFMCのピアス跡対策のご参考になれば幸いです。
但しあくまで自己流ですので
他にもっと良い方法があるかも知れません。
その点をご了承ください。

今回とても悲しい思いをされたにもかかわらず
うー様がこうしてご連絡くださったことを感謝しております。
本当にありがとうございます。
この失敗を無駄にする事なく活動を続けてまいります。

今後はこのようなことがない様に気をつけますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2013/05/29 00:48* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/272-c0e28473
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
