|--/--| スポンサー広告| |
毎度ご無沙汰気味ですみません。
ここ数日あるものを縫っていました。

これです。
バービー持ち出し用バッグ〜!!

バービー持ち出し用バッグ


最初は市販のプラスチックのトランクケース、
次に手作りのバッグ、(寝袋みたいに使えたやつです)
でもって100円ショップのパスタケースと
出かける時のバービー用ケースを色々試してみましたが
実際使ってみるとそれぞれに問題点があり、
結局使うのをやめてしまいました。

皆さん色々工夫していらっしゃるようですが
旅行先などでゲリラ的に写真を撮って
すぐに撤収することが多い私が出した結論は
(別に撮影禁止の場所とかで撮っていませんが
出し入れにもたついていると人目が気になる小心者なので…)

すぐに取り出せること
髪型を崩さないで持ち運び出来ること

この2つでした。
そこで考えたのが引き出し式と言う訳です。
ある程度自立させたかったので
材料はホームセンターで切り売りしている安いパンチカーペット。
カーペットでバッグなんて工業用ミシンだからこそ出来る荒技。
だから工業用はやめられない!!
針も厚地用の14番を使いました。

バービー持ち出し用バッグ3

中の引き出し部分は100円ショップで買った整理用のカゴ。
セリアやキャンドゥで売られています。
バービーが入っている方は欲を言えばもう少し浅い方が良いのですが
私が探した中ではこれがベストの大きさでした。
今後も探していきます。
手前は浅いケースを2つ重ねたもの。
小物や服はこれで持っていった方がいいかもしれません。

バービー持ち出し用バッグ2

側面には補強も兼ねてポケットを付けました。
パンフレットやA4の資料などが入ります。

最終的には別布でカバーを付けて完成の予定です。
やっぱりカーペットなんで見た目的にいただけないのと
外に持ち出すので本体の汚れを防ぐためにも必要かなということで。

こんな物を作るということは…
まぁ詳しいお知らせは準備が出来るまでもうしばらくお待ちください。



|08/06| その他コメント(2)TB(0)
【kazyume】
うぉ〜〜〜〜〜〜!!!
(雄叫びです 笑)
2013/08/09 00:44* URL* [ EDIT]
【店主(仮)】
> kazyume様
ナイス雄叫びありがとうございます!!
さっき改良バージョンを作りましたので
そちらも見てやってください。
2013/08/12 12:43* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/286-0a4ff57a
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
