上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
話は少し遡りまして4日の日曜日、
モモリータ先生のワークショップに参加しました。

バルーンワンピリカちゃん②

今回はバルーンワンピ。
お題の画像を見たときは
三宅一生を彷彿とさせるような
袖とスカート部分の細かいプリーツ状の部分を
一体どうやって作るのかと思いきや
縦にドレープが出易い薄く柔らかい生地に
ギャザーを寄せて作るというやりかたでした。

こんな凝った可愛いデザインの服を
自分の手で作り上げられた感動、プライスレスでございます。
細かいアラはいくらでもありますが無視!!
最近はテンパリもせず、
淡々と作り上げることが出来る様になってきました。
こんなことで成長を感じるいい大人ってどうなんでしょう?

バルーンワンピリカちゃん

今回は可動萌えボディ改造リカちゃんが初参加です。
要するにピュアニーモボディに替えただけっつうやつです。
元のリカちゃんより手足がムチっとしているので
着せられるか心配でしたがゆとりのあるデザインだったので大丈夫でした。
最後のひな壇に飾るときにBar-Bのママに
『リカちゃんってこんなに太ももムチっとしてたのかと思っちゃった!!』と
驚かれてしまいました。

リカちゃんといえば新作や2代目や初代が何かと注目されがちですが
こちらはあまり注目されない三代目。
前にもご紹介した通り
私が子供のときから持っていたものです。
当時圧倒的なジェニー派だった私と妹から
サブキャラ的な扱いで冷遇されていたおかげで
キレイな状態を保ち続けて来られたという
実に皮肉な感じですが三十年近くの時を超えて
ようやく日の目をみることが出来ました。

ちょっと上を向いた鼻に
これまたちょっとつんとした目。
子供の時にわからなかったこのリカちゃんの良さが
最近ようやくわかるようになってきました。
整い過ぎの物ってやっぱりつまらないもんなんですね。
岡本太郎の言っていたことってこういうことか!!
(たぶん違うと思う)















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/289-87614ea3
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。