|--/--| スポンサー広告| |
先日ご紹介したバービー持ち出しバッグを
作り直しました。

バービー持ち出し用バッグ改訂版

先日作ったバッグにはカバーを付ける予定だったのですが
それぞれのケースとバッグ部分を分離させておいた方が
その時の状況に応じて人形の数を増減したりできて
使い勝手がいいなと思い始めた途端、
じゃあ数を減らしたときに空いたスペースは
普通のバッグの様に使えたらいいなと
新たなアイデアというか何を今更ながらなワガママが出てきて
再度検討、試行錯誤や縫い直しを繰り返した結果
こんなものができましたとさ。

バービー持ち出し用バッグ改訂版2

この前のやつは工作物っぽかったですが
これならだいぶ普通のバッグらしくなりましたよね?

バッグ状になっていたバービーのケース部分は
このように独立式に変更。
最初のバッグを解体して作り直しました。
それにしてもこれ、なんかお菓子のきんつばっぽいですね。

独立ケース

このケースを布製の手提げに入れ込むっつう方式にした訳です。

開いたところ

側面のマチ部分はオープンファスナーで開閉ができ、
ここから独立式になったケースに入った
バービーを出し入れします。

中はスイカ柄

中袋はスイカ柄にしてみました。夏なので。
この柄のスイカは日本で良く見る真ん丸ではなく、
細長いやつなので日本の『西瓜』というより
『watermelon』といった感じでしょうか。
この袋は荷物の内容に応じてオープンファスナーで着脱可能。
今回はバービーケース2段に1段分の深さの袋布を付けてあります。
ここにはバービー用のスーツケースの他
人間用のハンカチやティッシュ、小型の折りたたみ傘などを入れます。
袋の深さが無いのと上が空きっぱなしなため
防犯上よろしくないので
財布などの貴重品は入れられません。

材料のほとんどは昨年台湾に行く前にバービー持ち出しバッグを
作るために買っておいて結局作れずそのままになったもの。
(その時考えていた形が結局ボツになったため)
スイカの布は10年近く前に日暮里で
『何これ変なの〜』と面白がって買った記憶があります。
結局今回新たに買ったものは
100均のケースとそのケースを入れるケース用のパンチカーペットと糸だけで
他は家で仕舞いっぱなしだった物でした。
こうして長い時を越え、いまようやくバッグとなった訳です。
もうなんだか私の中ではプロジェクトXばりの一大事業でした。
(やたらショボい一大事業…)
なんかもう田口トモロヲにナレーションでも
してもらいたいくらいです。
もちろんBGMは『地上の星』で☆

とにかくこのバッグの真価が問われるのは数日後。
行ってきますよ、このお盆まっただ中のハイシーズンに(泣)
しかも非常に暑いところに。
しかも現地は連日雨らしいとのこと(大泣)
今からおことわりしておきます。
多分ホテルの写真か食事のレポートが多くなりそうだということを…



|08/13| その他コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/290-a4842f8a
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
