|--/--| スポンサー広告| |
こんにちは。

というわけで香港です。
どうせ深夜出発だしいいや〜ってなってたら
空港到着が割とギリになってしまったので写真無しですみません。
今回の飛行機は往復ともANAです。
荷物預かりカウンターのおねいさんが
やたら美人でびっくりしました。
飛行機は無事出発しお楽しみの機内食。
ANAで軽食ではないがっつりご飯メニューを食べるのは初めてです。

DSC_0360.jpg

さすが抜群の安定感!!美味しかったです。
こまめに飲み物もサーブしてくれるし
おかげさまで快適な空の旅…と言いたいどころですが、
先日申し上げましたとおりこの日の香港は台風。
しかも会社が休みになる、お店が閉まるレベルのシグナル8が出ていた日。
着陸態勢に入って間もなく揺れが激しくなりました。
元々ヘタレの三半規管を持つ私にとってかなりしんどい揺れ。
酔い止めは飲んでいましたがここで激辛の黒フリスクを大量に追加投入して
後は機長やパイロットの方々を信じます。
結局着陸をやり直すために再上昇し、やり直しました。
こんな事態は初めてなのでかなりドキドキしましたが
2度目は無事成功。グッジョブ機長!!

さてやっと香港に到着したわけですが、
忘れちゃいけない入国審査に長蛇の列が。
午前3時前の到着とだけあって係の人が少なかったため
1時間以上待たされることに。この時間がまた辛い…
入国審査を待つ列にはアジア系、欧米系と
様々な人種が入り交じっていてこれぞ人種のるつぼ!!
そしてなんとか入国審査完了。

DSC_0361.jpg

新しくて広い香港国際空港。トイレはそうでもなかったです(泣)
空港からは自力でホテルに向かう予定でしたが、
今回は大幅な遅延のためホテル近くまでバスで送ってくれることに。
さすがANA!!
バスの中では疲労と安堵感で爆睡し、
気がつくとホテル近く。
降りてみると台風の影響で折れた傘やらゴミが散乱していました。
空気の匂いがなんだか台北に似ています。
早速上半身裸のおっちゃんを見かけて
『香港に来たんだなぁ』としみじみ実感。

今回お世話になるのはホテルアイコン。
フロントのお兄さんは完全英語なのでしどろもどろでチェックイン。
12時間以上の大幅な遅れと
台風の影響で揺れに揺れた着陸を乗り越え
なんとか無事にたどり着きました。

DSC_0362.jpg

『だぁぁ〜疲れたぁぁ〜』
ここでようやくバービー登場。
今回は可動化2人組です。

仮眠を取ったら本格的に始動します。


|08/16| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/293-cbce9415
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
