|--/--| スポンサー広告| |
さて2日目の後編をざっとご紹介。
この後は歩き疲れていたため写真を撮り損ねたので
かいつまんで…

SOHOエリアからまた戻る様に坂を下って
今度は中環駅から少し行った所にあるトイザらスに行ってきました。
お目当てはもちろん日本未発売品のバービー。
とは言っても大してめぼしいものはありませんでした。
やっぱりアメリカに行かないとこんなもんなんですかね。
ここでは安いメインラインにも関わらず
クローズドマウスの上品なバービーと
アクセサリーと靴狙いのファッショニスタの
2体を購入。(結局買ったんかい)
香港ではマイバッグ制にちょいちょい出くわします。
トイザらスでも袋は別料金と言われ慌てて
自分の大きな手提げに入れました。
香港に行くときはお忘れなく!!

トイザらスの後は偶然見つけた
市場の入っているビルをさらっと覗いてきました。
食堂、精肉、野菜と売り場がフロア毎に別れています。
もちろん日本では見られない野菜や食材がいっぱい。
極めつけはケージに入れられた沢山の食用ガエル!!(生きてます)
これは買ってから家で捌くのでしょうか?
家で逃げ出されたりしたらやだ…
市場の中は生肉や現地の調味料などの様々な匂いが混ざって
かなりアウェー感満載で見応えがありました。
さすがに食事は出来ませんでしたが見るだけでも楽しかったです。
今度はteakhaという
地元のオシャレ女子が沢山いるカフェでお茶。
さっきの市場から別世界に移ったかのような
実にオシャレな佇まいのお店です。
歩いて10分位しか離れていないのに…
ここで飲んだチャイは人生史上最高のスパイシーさで美味しかったです。

チャイで一息ついたらさらに歩いて
上環駅近くのウエスタンマーケットを目指します。
お目当てはこの2階に数軒ある生地屋さん。
ここは小売りのお店なのでその場で普通に買えます。
でもめぼしい物は無い印象です。
小物づくりに良さそうなかわいい生地を見つけたので
コミュニケーション訓練も兼ねてお店のおじいちゃんに
へなちょこ英語で50㎝だけでも買えないか聞いてみたら
売ってくれるとのことなので購入。小さな達成感を感じます。
話せる人からしたら何をそんなこと如きで、と
呆れられるとは思いますがやっぱり嬉しいものです。

ここでさすがに疲れたので
時間的にはまだ早いもののホテルへ一旦戻ることに。
早速2日目の成果をホテルで広げてみました。
まずスーパーで買ったもの。
フィッシュ&チップス味のポテチはこの後速攻で食べちゃいました。
ビネガーの酸味がさっぱりしていて美味しかったです。

スーパーで買ったもの

そしてPrintsやザらス、ウエスタンマーケットの生地屋で買ったもの。
こうして見るとなんか小学生の買い物みたい。

2日目の成果

2日目後半のレポートの補足は次回に続きます。



|09/16| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/299-64a68959
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
