|--/--| スポンサー広告| |
ブログ開設から二週間放置してしまいましたがやっと初更新となります。

改3人娘withケン

今回はバーバラ洋装のフィッティングモデルをご紹介します。
それぞれが着ている服は私がBAR-Bのお針子教室で制作したものや、
本を見たり、自分で型紙を起こして制作したものです。
(後ろの怪しげなケンを除く)





エンチャンテッドイブニング

①エンチャンテッドイブニング
これが私にとってのマイファーストバービーになります。
十数年前一目惚れで購入したですがそのまま放置で
ずっと仕舞いっぱなしの状態でした。

しかし職場でバービー好きの人に出会ったのをきっかけに
十年近い封印からようやく解かれたのです…
着ているのはBAR-Bお針子教室のドレスです。
講師の蜜蜂けいと先生は優しくてとても綺麗な方でした。





サンデーベスト

②FMCサンデーベスト
件の私個人でのバービー再評価から数ヶ月後に購入したバービーです。
ちょうど映画ドリームガールズを観た直後だったので黒人バービー(単純)
今思えば映画のイメージとは違うのですが
この意地悪そうな顔は結構気に入っています。
個性的なメイクの割に色々着こなせるバービーです。

ワンピースは私が型紙から起こした物ですが
まだ形が野暮ったくマタニティみたいなので
近々改良作をお見せしたいと思います。





ナイトライトニング

③ナイトライトニングステイシー
早くもこの辺りから何番目に購入した人形か分からなくなっています
実は人形本体よりもセットの衣装に惹かれての購入でした。
糊でバリバリに固められた髪型にどうも愛着が持てずにいたのですが、
先述のBAR-Bのオーナーさんに『櫛と指でほぐすと自然な感じが出る』と
教えていただき早速実践したところ見違えるくらい垢抜けた雰囲気になりました。

60~70年代風のワンピースやコケティッシュなデザインも
難なく着こなせるのは多分このステイシーが一番ではないでしょうか。
もちろんコレクションとはほど遠い数の人形しかいない我が家の中だけで、
ですが…
着ているのはつい先月のBAR-Bワークショップで制作したレインコートです。
講師のスリンキーさんはこれまた優しいオシャレな方でした。


モデルはまだ他にもおりますが今回はここまで。
只今ワンピースを数点製作中ですので近々お見せできるよう頑張ります。






|07/11| バービーコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/3-43a81f74
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
