|--/--| スポンサー広告| |
さて2日目のラストレポートです。
ザらす購入バービーをそれぞれご紹介。

こちらはメインラインの中でも安い方の非可動ボディバービー。
しかしこれはメインラインでは珍しいクローズドマウス!!
日本で売っているメインラインのほとんどが
オープンマウスなのがいつも気に食わなかったので
すかさずゲットしました。
表情、メイク共に品があって好みの顔です。
長い髪をまとめて着物を着せても良さそう。
日本でも売ればいいのに〜。

香港のザらスバービー②

一方こちらは小物+カラダ目当て(字面だけ見るとなんと破廉恥な)で
買ったファッショニスタ。
ピアスや靴、ドレスに付いているバービーアイコンがかわいい。
先述のクローズドマウスのボディと取り替え予定です。
もうバービー界のマッドサイエンティストと呼んでくださって構いません。

香港のザらスバービー

湿気で体力を奪われた上に歩き疲れていたので
しばらく涼しいホテルの部屋でお菓子を食べながら
広東語バージョンのアンパンマンや
広東語吹き替えのアメリカドラマを観てました。
少しだけでしたが優雅(?)なホテルステイを楽しめました。
ちなみに部屋のミニバーは無料
冷蔵庫にはミネラルウォーターはもちろん
ジュースやビール、ミニサイズのスニッカーズが入っていて
お掃除の度に補充してくれているという大感激なシステム!!
他にもコーヒー、紅茶のティーバッグはおろか
なんとじゃがりこ(!!)までも補充してくれます!!
ビバホテルアイコン!!
こういうところにギュンギュン反応してしまう
意地汚い自分が情けなくもあり…

さて夜になりリフレッシュも出来たので
昨日はあまり観られなかったシンフォニーオブライツを
Avenue of starsから少し離れたところで観ることに。
確かに昨日よりは観られましたが…音が聞こえないので
やっぱりまだイマイチな感じ。
混雑を避けすぎたのが裏目に出たか…
まだお腹も空いていなかったので
今度は繁華街のチムサーチョイ方面まで歩いてみることに。
ミラモールというショッピングセンターにある
本屋さんを覗いてみたり
また人でにぎわう通りをぶらぶらしたり
コンビニに行ってみたり。
ちなみに香港のコンビニはセブンイレブンかサークルKが多いです。
台湾でよく見かけたファミマやローソンはありません。
この日は金曜の夜だったこともあってか
夜遅くでも多くの人がいました。
本当にエネルギッシュなところです。

結局散々歩いてもお腹は空かなかったので
食事はしないでホテルに戻って来てしまいました。
まあこんな日もあるさということでこの日は就寝。
明日は朝ご飯食べるぞと心に誓いつつ眠りについたのでした。



|09/18| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/300-06dde322
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
