|--/--| スポンサー広告| |
雨の中、第一日目の日程をなんとかこなし
あとは夕飯のみ…となったところで
色々まわってくたびれてしまったので
夕食前に宿泊先でひと休みすることにしました。

今回の宿泊先はホテルビスタ京都です。

ホテルビスタ

新しくて立派なホテルですがあくまで『スタイリッシュなビジネスホテル』
だそうです。
最近のビジネスホテルってきれいなところが増えてますね。
館内に入るといい匂いがしてびっくりしました。
フロントの前にはこんなオシャレな空間が…

ビスタロビー前

さっそくチェックインを済ませ部屋のドライヤーで
長時間雨に降られて湿った服を乾かします。
私は根が貧乏性なもので日程を詰め込みすぎる悪い癖があるのですが、
間に宿泊先での少しの休憩を挟むだけでかなりリフレッシュできます。
靴を脱いで足を伸ばしたり、
メイク直しをしたり(私はしませんでしたが
これからの日程を再考したり…
結構この30分が後々効いてくるんですよね。

さて一息ついて復活できたところで今日の締めくくり、夕飯です!!
焼野菜のお店、五十家に行きました。

お店に入るなり『いらっしゃいませ~!!』とそこかしこからかなり元気な挨拶。
一瞬『や◯き茶屋?』と勘違いしそうになりましたが、
元気な店員さん、お客さんがいっぱいの店内、
これはまさにおいしいお料理をがっつり食べさせてくれそうな雰囲気です。
カウンターに座ると向かい側で店員さんがこれまた元気よく
大きな鉄板でどんどん野菜を焼いています。

焼野菜はそれぞれに合った調味料が添えられていて美味しかったです。
頼んだなかで特に美味しかったと思った3品を。

まずはありそうで無かったとうもろこしの天ぷら。
最初に食べたメニューですが甘くてサクサクした食感に
のっけからやられました。

トウモロコシの天ぷら

次はトマトのバジルソース。
バジルソースと甘さと酸味のバランスがとれた
熱々のトマトがぴったりでした。

丸ごとトマト

大きななめこは大根おろしで。
しっかりした食感で風味豊かななめこ。
程よく七味が効いていて美味しかったです。

でっかいなめこ

結局途中で頼んだ卵焼きと〆のデザート以外は焼野菜を頼んでいました。
いつもならお肉や魚、ご飯ものは必ず数品頼むのですが
それらの存在が霞んでしまうくらいに焼き野菜に夢中になっていたんですね…
最初はせっかくの京都なので
もっと落ち着いたお店の方が良かったかなと思いましたが
お店を出た時はここにして良かったと大満足でした。



|06/09| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/31-82412dc4
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
