|--/--| スポンサー広告| |
今回は京都を散策中に見つけた面白いものをご紹介します。

京都市役所近くの通りで見つけた
『ボタン』とだけ表示されているお店。
年季の入った店構えは
昔のボタンが沢山ありそうな雰囲気。
ボタン好きが足を踏み入れずに居れましょうか…

さすがボタン屋さんとだけあって店内はボタンでいっぱい。
壁面にもびっっしり!!
しかも凝ったデザインのものが沢山。

特に気になったのは
なんと道路標識ボタン!!
『指定方向外進行禁止』ボタンでございます。

ボタン

いかがですこの素晴らしい再現性!!
お店の方によると白いボタンを紺色に染めた後、
表面を削ることで矢印と枠が出来るのだそうです。
昔のボタンだけあって手が込んでいるのですね。
それにしても『これ作ろう!!』って決めたのは誰なんでしょう…

もっとゆっくり見たかったのですが
時間が無かったのでこのボタンを2つ購入。
1個150円でした。

小物のワンポイントに使おうかなと思っていますが
結局かわいくて使えな~い(…誰?)とか言ってそう。

ボタンとキヨリ1

これ以上ケンを絡めるのはどうかということで
自宅で留守番のキヨリ嬢に持ってもらいました。
唯一持っているFRシリーズです。
なんかこの写真だとこのままパクッと行っちゃいそうですね。
メダリストみたいに。

後日このお店のブログを発見。
ちなみにお店の名前は『エクラン』でした。
ボタン好きさんは是非…
件のボタンは残り僅かでしたよ~

|06/10| その他コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/32-cc3e3673
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
