|--/--| スポンサー広告| |
久々の更新です。
さて昨日は3月9日、バービー生誕55周年に行われた
FASHION LUNCHEON IN ASAKUSA part8に参加してきました。
そして今回も懲りもせず
バービー衣装も作ってファッションショーも出ましたよ。
画像をアップしたいのですが私のスマホには使えそうな写真が無くて
同席した人から現在写真提供をお願いしている最中ですので
ちょっとお待ちください。

さて今回からマテル公認のコンベンションに昇格したFASHION LUNCHEON。
参加者も増えて会場も少し広くなりました。
日本のバービー人気の鍵を握っているとも言えるこのイベント。
今後ますます発展していって欲しいと思います。

今回私はコカコーラバービーの衣装を作ったのですが
『この部分はどうやって作ったの?』とか
『スカートのボリュームってどうやって出したの?』など
色々質問もいただいたので
明日この衣装については改めてご紹介します。
思い返してみたら今までそういう事はやってませんでしたね。
今回の衣装は私の中でもかなり頑張ったので
参加されなかった方々にも是非ご覧いただければと思います。

ただ反省点も。
せっかくのコンベンションなのに
私はあまり参加者の方々と上手く交流ができなかったという点。
元々人見知りなのと日頃のブログ更新の頻度の低さ、作品発表数の少なさが
こういう時に響くなぁとしみじみ実感したのも事実です。
衣装頑張る前にこっち頑張れよって感じです。
それでも、数こそ少ないですが
このブログをご覧くださっている方にお会い出来たり、
初めてお目にかかった方から衣装を褒めていただいたり
嬉しい出会いもありました。
今はこの一つ一つを心の励みにベストを尽くすだけです。

という訳で今回初めてお会いした参加者の方の
素敵なバービーの写真を。
持ち主の熊倉さんには画像とお名前掲載のお許しをいただきました。
熊倉さん、本当にありがとうございました。

熊倉さんバービー

手作りドレスで参加のFMC嬢です。
赤毛推しの私としては個人的にどストライクな人選。(人形選?)
なんとこのドレスの模様は熊倉さんご自身による手描き!!
触るまでプリント地だと思っていました。
ファーの留め具とバービーのピアスは
人間サイズのピアスを使っていたりと工夫がされています。
ちょっとバッグも手作りですってよ奥様!!
持ち手部分だけにパールが使われていて
もうどこまで凝ってるんですかって感じです。

熊倉さんご自身もヴィンテージのワンピース姿が素敵でした。
実はバービーの生地の模様はそのワンピースとお揃いだったんです!!
なんとシャレオツな!!
おしゃべり出来たのがパーティー終了後の着替え後だったので
その御姿を皆様にご紹介出来なかったのがすごく残念です。
熊倉さん、また是非お会いして色々おしゃべりしましょう!!

今回お会い出来た皆さんにまたお会いできるよう
今日からまた私も頑張ります。
よろしくお願いいたします。


|03/10| イベントコメント(4)TB(0)
【熊倉】
バービーコンベンションの際に
お話させて頂いた熊倉です。
ステキなブログに、
画像をのせてくださって、
さらにさらに
もったいない位お褒めいただいて…
感激の極みですっ!!
本当にありがとうございます。
来年のコンベンションには、
私も店主さまの様に
ファッションショウに
出てみたいなあ…と。
自分が着られて作れそうな
衣裳を着てるワタシ好みのコは、
いるかしらん?とネットを漂って
今から悩んでいる次第です。
また、お会い出来るのを
楽しみにしております。
また、遊びに来ます~
2014/03/11 17:20* URL* [ EDIT]
【店主(仮)】
熊倉さん
ようこそマイへっぽこブログへ!!
今回熊倉さんの素敵なバービーが
華を添えてくれました。
熊倉さんのアイデアの数々は、
個人的にもとても参考になりました。
ところでなになにファッションショー?
あのワンピを着こなせる熊倉さんなら
何でも似合っちゃいますよ。
ファッションショーへのご参加お待ちしております。
こんなブログでよろしかったらいつでも遊びにいらしてください。
またよろしければゲスト出演ぜひお願いします。
今度お会いしておしゃべりしましょう!!
2014/03/11 23:54* URL* [ EDIT]
tammymode
こんばんは!
バービーパーティではTammy modeにお立ち寄り頂きましてありがとうございました!
自作のコカコーラの衣装は素敵でした。

今後もバービードレスを楽しみながら作って行きましょうね〜♪
私もまだまだ勉強中です。

リンク貼らせて頂きました。
よろしくお願い致します。
2014/03/12 19:41* URL* [ EDIT]
【店主(仮)】
tammymode様
へっぽこブログご来訪とリンクありがとうございました!!
tammymode様から購入しましたブラウスは
一番似合うバービーで近日中にアップしますね。
春らしい軽やかな素材で繊細なブラウスは
見ているだけで楽しくなりますね。
私もこんな素敵な服を作りたいと思います。
こちらもリンク貼らせていただきますね。
一緒に日本のバービー界を盛り上げて行きましょう!!
2014/03/12 22:30* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/333-625295ba
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
