|--/--| スポンサー広告| |
いい加減夏物を新しく作ろうと思い、一念発起して縫ってみました。
ファッショニスタサイズのコルセット風のビスチェです。
可動ボディで思いきったオシャレの楽しめるファッショニスタですが、
いかんせん安いラインのシリーズ故に縫製が雑なことや
表はプリントやレースで飾られていても後ろ姿は無地の生地だったり…
という訳で今回は大きいお友だちも楽しめる、
ファッショニスタの服をテーマに作ってみました。

試作コルセット

思いきって水玉とカラフルなボーダーを使ってみましたが
なんかちょっと違った…
でも型紙自体はほぼOKなので形はこれで。
個人的にはビーズのボタンが気に入っています。
はめにくいのですがかわいさを取りました。

コルセット後ろ

コルセットって、後ろ姿の腰のくびれがたまりませんよね(おっさんか)
画像ではただ目打ちで開けた穴に鎖編みした穴糸を通していますが、
本番では初ハトメにもチャレンジ。
極細のリボンを通して本格的に仕上げます。
生地はUSAコットンの柄でファッショニスタの雰囲気に合わせた
ポップでキッチュなものになります。
他のドールとの互換性はまだ詳しいチェックをしていないので
商品発表時にお知らせしますね。
既に本番生地で作業中。明後日にはご報告予定です。


さて突然ですがここでお知らせ。

懲りもせずバーバラ洋装は5月5日(祝)のドールショウに参加します。
今回はこのコルセットビスチェのヴィンテージ生地タイプを出す予定です。
前回の反省を活かし今回は少しでも楽しんでいただけるようにします。
その一環といたしまして当日は店主の私が
3月のファッションショーで着用したコカ・コーラバービーで参戦予定です。
パーティーに参加した人もしなかった人も是非遊びにいらしてください。
一緒に写真に写ってあげてもよくってよ、
ついでにブログにも出てあげても構わなくってよ!!
という奇特な方のお越しを心よりお待ちしております。
(もちろんそこら辺はNGな方もどうぞお越しください)
場所は5F、5A-17,18になります。

5月5日は後楽園ゲフフン、ドールショウで私と握手!!
…えっ、イヤ?
じゃあもう握手しなくていいからとりあえず来てください(切実)















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/346-46bb0603
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
