|--/--| スポンサー広告| |
今日は製作中の衣装の最終チェック日です。
りりん様がバロックダンスの練習をするスタジオに出向いて
衣装を試着していただき、丈や着心地などをチェックした後に
フリルなどの装飾を付けて完成させます。

スタジオにはダンスのお仲間の皆さんもいらっしゃり
相当のプレッシャーの中で試着をしてもらいましたが…

りりん様試着

(りりん様ご本人に顔写真掲載の許可をいただいています)
何とか大丈夫そう、っていうか想像以上に良くて
とても安心しました。
自宅で作業の際は人台に着せて
チェックをしていましたのですがこれがいまいちピンと来なくて…
ずっと不安でしたがご本人に試着していただいたところ
違和感がありませんでした。
良かった、本当に良かった…
ご本人の雰囲気にぴったりだと自画自賛しております。
ちなみにこれはまだ仮縫い状態です。
裾や袖口などにはフリルが付き、
胸元のリボンも本番ではちゃんとしたものが付きます。

元がカーテン地なので重さの心配もありましたが、
この格好で踊りの練習をされても
思った以上に軽くて動きやすいとのことでした。

バロックダンスの練習を見学させていただくのは今日が初めて。
見かけの優雅なイメージとは裏腹に相当ハードでした。
古典バレエの原型だけあって
バロックダンスって結構跳ねるんです。
もちろんダイナミックなジャンプ的な物はありませんがしかし
今日は湿気もあったせいもあり皆さんの額には汗が…
かなりいい運動になりそうです。

これから週末にかけて一気に仕上げたいと思います。
ちなみにこのドレスのデビュー日となる
舞踏会に私もお邪魔させていただくことになりました。
会場はなんとお城です!ちゃんと洋風の!!
(普段は撮影スタジオとして使われているお城だそうです)
バービー持込み許可もいただいたので
当日は写真をいっぱい撮りたいと思います!!
今からとても楽しみ。

ってな訳であともうひと踏ん張りです。















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/370-282545b1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
