|--/--| スポンサー広告| |
今日はBar-bで本多淑人先生のワークショップに参加してきました。

本多先生ワークショップ

久々のヴィンテージバービーサイズ。
ヴィンテージのHoliday Danceをイメージしたドレスです。
着物の帯地を使っているので豪華で重厚感があります。
ピンクのサッシェが鮮やか。
モデルは縁あってバーバラ洋装にやってきた新モデルのFMCです。
FMCの少ない我が家では貴重な戦力です。

絢爛豪華で本格的なドレスや和装をはじめ
見事な結髪技術で長年ご活躍されている本多先生。
学生の時から本などで本多先生の作品を知っていたので緊張しましたが、
今日のワークショップでは先生のお話がとても面白く、
おかげさまで最後まで楽しい時間が過ごせました。
本多先生は気さくな方で、物のたとえがいちいち面白いんです。

ワークショップに参加するメリットは
作品が出来ることだけではありません。
その先生独自の工夫やコツ、テクニックを学ぶ事が出来ること、
これがまた本当にありがたいのです。
本やネットだけでの情報収集では得られない
ちょっとしたことが実は仕上がりに大きく影響するような技だったり。
あと参加者の皆さんとも様々な情報交換が出来るのも大きなポイント。
これからも積極的に参加して様々な先生方や参加者の方々から
貪欲に吸収していければと思います。


|05/25| イベントコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/375-108e09b8
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
