|--/--| スポンサー広告| |
今日はドレス制作をご依頼いただいたりりん様が参加される舞踏会に
お邪魔してきました。
昨年密かに入手できたボブ・マッキーのバービー、
Madame du Barbieと共に初の舞踏会です!!

カモナマイキャッソ〜

『カモナマイキャッソ〜!!』(ウソ)

17,18世紀のフランス宮廷を中心に栄えたバロックダンス。
クラシックバレエの原型とも言われています。
会場は普段は撮影などに使われる所でかなり本格的なロケーション。
窓にはステンドグラス、そして広間には大階段!!
そこに総勢約30人の紳士淑女(一人部外者)が大集合という
かなりすごい絵ヅラです。

それではまず完成したローブ・ア・ラ・フランセーズ姿のりりん様を。

りりん様ドレス完成

最初にお会いした時からお嬢様オーラがハンパない印象を受けましたが
おっとりとしていつつ堂々とされているので本当に似合ってます。
『お姫さま』(ここでは『おひいさま』と読みましょう)と
お呼びしたくなる感じ…っておわかりいただけますでしょうか?

りりん様ドレス完成2

今回初のローブ・ア・ラ・フランセーズに悪戦苦闘しましたが
とりあえずなんとか形に出来て良かったです。
(かなりりりん様のオーラに助けられた感がありますが)
いやぁ色々勉強になりました。

今回沢山写真を撮ったのですが掲載許可を確認できたものが僅かなので
残念ながらあまり載せられません。
貴重な数枚は明日またご紹介したいと思います。

今回はその貴重な数枚の中から参加者の方のお写真を。
クローネ様とユカボン様です。

クローネ様とユカボン様

左がクローネ様、右がユカボン様です。
堂々とされていて実にお似合い。
クローネ様は学生時代に知ったウィーンの社交界に憧れ、
それが高じて本当にウィーンの舞踏会参加という壮大な夢を実現されました。
更には日本とオーストリアの文化交流会の団体を主催されるまでに。
かなり凄い方でいらっしゃいます。
自分で説明していてもスケールが大きすぎて何がなんだかもう
わからないです…

ユカボン様は世界各国の民族衣装を着るのが大好きな方。
クローネ様とのウィーン舞踏会参加、
そしてヴェネチアのカーニバルにも参加されたそうです!!
ご自分の美貌を活かし世界を股にかけ
様々な民族衣装を着ていらっしゃるとか。
好きがここまで高じるともうあっぱれ!!

それではお二人の華やかな御姿をもう一枚。

クローネ様とユカボン様そしてバービー

お二人とも美人な上に表情も決まっていらっしゃいます。
そして何より写真を撮られ慣れている感じが印象的でした。
クローネ様、ユカボン様本当にありがとうございました!!



|06/02| イベントコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/382-ca070810
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
