|--/--| スポンサー広告| |
昨日は東京ビックサイトで開催された『東京おもちゃショー2014』に
ちらっと行ってきました。
人一倍人混みが苦手な私は今回が初めて。
もちろんお目当てはマテルさぁ〜!!

2014おもちゃショーマテルブース

バービーコーナーはかなり人が入っていて賑やかでした。
残念ながら中は撮影NG。
でもここはBar-Bに詳細がアップされています
のでこちらでご覧ください。
ミッヂ推しの私は新作のミッヂをBar-Bで予約しました。
参考までに新作ミッヂは
このブログでもおなじみのミッヂと比べると
メイクの感じが若干シャープな印象です。
まつげの毛先もちょっとだけカールしてます。
これは現地で実際に見ないとわからないですね。
それを確認できただけでも収穫でした。


さてここからは個人的に気になるコ〜ナ〜!!
以下は撮影OKでしたのでばんばん紹介していきます。
まずはマテルのすぐそばにあったHOTTOYS。
ハリウッド映画の1/6サイズフィギュアでおなじみです。
とても精巧な作り。今にも動き出しそうな小さいおっさんや
おにーちゃんが並んでいます。

キャプテンハーロック
キャプテンハーロック

スーパーマン
スーパーマン

バットマン
バットマン

これみんな1/6サイズですよ!!目の前にしても信じがたいリアリティ…
いつか手に入れたいとは思うのですがいかんせんお値段が…
今は写真だけで我慢の日々です。

お次は入るだけでも行列のタカラトミーブース。
リカちゃんコーナーをちょっとご紹介。
そんなに興味はないのですがせっかく来たからということで(失礼)
しかし見応えある楽しいディスプレイ。並んだ甲斐はありました。

リカちゃんコーナー

サッカー日本代表チームモデルのリカちゃんも出てましたよ。

日本代表チームモデルリカちゃん

ブライスはガラスケースにひっそりと…

ブライス

ちょっと寂しかったかなと思います。


さて最後は今年12月にタカラトミーから発売予定のクリィミーマミ!!

クリィミーマミ人形

子供の頃どハマりしたクリィミーマミ。
リカちゃんボディで色々なアニメキャラがドール化される
りからいずというシリーズのドールです。
放映30周年を迎えたとあって最近様々なマミグッズを
見かけはするもののあまり好きなデザインが無く、
全くスルーしてきたのですが
今回はヘッドの出来の良さ、
(この写真だとイマイチですが実物はもっとかわいいです)
衣装や小物の充実さに惹かれて
とうとう予約しちゃいました。
年末に届くそうなので届きましたらまた詳細をご報告します。

以上うっすい内容でしたが初おもちゃショーレポート、
いかがでしたでしょうか。
来年はマテルブースも是非撮影OKに!!
(結局この記事もよそのメーカーの宣伝になっちゃいましたしね)
お願いします。


|06/16| イベントコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/387-a32f067f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
