|--/--| スポンサー広告| |
21日にバービー人形の生みの親で
マテル創設者のエリオット・ハンドラー氏が亡くなったそうです。
95歳とかなり長生きされたんですね。
ちなみに妻で同じくマテルの創設者のルース夫人は
2002年に亡くなっています。

ハンドラー氏もまさかここまで、
娘バーバラのために買ったお土産の人形がきっかけで
莫大な富を築くことになるとは思いもしなかったでしょう。
それ以上に世界中で愛される人形として
バービーが存在し続けていることに驚き、
喜んでいたのではないかと私は勝手に思っています。

私もまさかいい大人になって
バービーデビューをするとは思っていませんでしたが…
大げさに言えば私に色々と
行動するきっかけを与えてくれた人と言えるわけですね。

何はともあれ
世界中の女の子(バービー愛があれば性別年齢その他問わず)に
バービー人形をありがとう。
心からご冥福をお祈りします。


|07/25| その他コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/39-49a2e6ed
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
