|--/--| スポンサー広告| |
前のヘアサロンコント(?)からだいぶ経ってしまいましたが
あの後赤毛のスマッシュルーバービーがどうなったのか?
ご報告です。

あの自然乾燥後かなり癖は解消されたのですが
まだ少し癖が残っていたのでとどめを刺すべく次の手段に。

ここから先はバービーのヘッドのみの画像があります。
苦手な方はご遠慮ください。
またこの先にご紹介する方法は
ドールの破損の恐れがあります。
必ずご自身の責任と判断で行ってください。

それではトドメの一発の詳細を。
ヘッドをボディから引き抜きヘッドのみの状態にして
首穴に菜箸を差しこみ、100円均一の歯ブラシ立てで固定します。
その状態のまま流しに移動。
そこにヤカンの熱湯を頭頂部からかけます。
(年季の入った汚いヤカンですみません)

熱湯かけ中

髪の流れを整えるよう丁寧に、火傷に注意しながら行います。
熱湯をかけたらすぐにポリスリーブで固定します。
このバービーのようにリアルアイラッシュのヘッドの場合
まつげ部分を押さえつけないよう気を付けてください。

只今乾燥中

これは乾燥後の髪の広がりを防ぐため。
ポリスリーブは私は小さいチャック付き袋のチャック部分と底を
ハサミで切り取ったものを使いました。
袋のサイズが少し大きかったので今回はホッチキスで調整です。
こうして後は触らずひたすら自然乾燥。
そして翌日…

癖は見事に解消。
さらさらのストレートヘアが復活です。

ヘアサロンにて

『スゴい、直ってる〜!!』
『超ステキ〜、これでもうバッチリねっ♥』
『私も前髪が落ち着かないから前髪だけやってもらおうかな?』
『その方が良いかもしれませんね』

ちなみにこのスマッシュルーはサイドの髪を
後ろ中心で束ねてあったものを
この作業のためほどいてあります。
そのためこの状態だと若干ハゲてますので
後ほど元の髪型に戻します。

しまっていたときに出来た癖のおかげで
このスマッシュルーの撮影時には
髪を少し湿らせてその場をしのいできましたが
もうこれで解決です。
私は人形の髪いじりが苦手なジャンルなのですが
これからはもう少し出来る様になりたいと思ってます。



|06/19| バービーコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/390-6a4f0d74
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
