|--/--| スポンサー広告| |
先日のモモリータ先生ワークショップ作品です。
今までと比べ物にならないくらいとても気に入ったので
改めて自宅で簡易撮影ブースを使って撮影しました。

モモリータ先生プリーツワンピ

今回はモデル選びも成功したと思ってます。
バースストーンのドヤ顔がいつも以上にスゴいです。
ブリティッシュかつ若干ゴスロリチックという
普段作らない雰囲気の作品なのでとても新鮮です。

モモリータ先生プリーツワンピ2

袖口のフリルは自分で持参した物を付けました。
帽子は昨日お話したようにフェルトで作ったミニシルクハット。
作品画像とモデルのバービーを見ながら大きさを決めて
後は適当に作りました。

ユニオンジャックのミニバッグはユザワヤの100円コーナーで。
『モモリータ先生の作品に合いそう』と思って
とりあえず買っておいたものです。
最近のユザワヤは部分的に100円ショップ化しつつあるようですが
あれは何なのでしょうかね?
まぁそれはさておき、このようにワークショップ前日までに
当日合わせる小物や作品カスタム用のフリルなどを考えて
準備しておいたのは大正解でした。
これからちゃんと準備してきます!!

モモリータ先生プリーツワンピ3

作品は元より小物に至るまで統一感を意識して
作り上げることで完成度はぐっと高くなることを実感。
とてもいい勉強になりました。















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/398-0ab8a1d7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
