|--/--| スポンサー広告| |
さて時間内に完成出来なかった
昨日のモモリータ先生のワークショップ作品。
なんとか完成させました。

胸元にこの前と同じフリルを付け、
家にあったリボンモチーフをあしらいました。
今まで作ったなかで一番セ〜クシ〜です。

モモリータ先生ボディスーツ

人生で初めて靴下つりなんて付けましたよ!
そりゃもう細かくて大変でしたけど(泣)
裾の小さいリボンはなんと鉗子を使って蝶結びをつくりました。
先生がお手本でやってくださった時は
自分でこんなこと出来るのかと半信半疑でしたが
家でやってみたらこれがなんと出来たんです。いやぁ道具って大事!!
胸元には形を整えるために人間用のブラジャーよろしく
フェルトの胸パッドも入ってます。
うぉう、もうどこまで芸が細かいんだ!!

モデルは前回に引き続きバースストーンです。
モモリータ先生の作品の多くはブライスやリカちゃんがモデルなので
バービー所有者の私としては
作品の雰囲気に合うモデル選びでいつも悩むのですが、
先日何となく持っていったバースストーンが意外といけることが判明。
幼い、可愛らしい雰囲気の物はまた別ですが…

モモリータ先生のワークショップは
先生が親切丁寧に教えてくださるとはいえ
作品が本格的なのでぶっちゃけ大変です。
でも完成した時の達成感はとても大きい!!
アスリートが自らの肉体に負荷をかけて
筋力を鍛えるのと同じような感覚とでもいうのでしょうか。
明らかに自分の洋裁のレベルが上がっているのを感じます。
少しでもこの成果をバーバラ洋装の商品に反映していけたらと思っています。
頑張れ自分。















 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/403-83ad2965
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
