|--/--| スポンサー広告| |
引き続きまして福岡旅行のレポートです。

朝9時過ぎに福岡空港に到着。
一泊旅行とはいえ色々まわるには荷物がジャマ…というわけで
天神にあるホテルにチェックイン前に荷物だけ預けて早速行動開始です。
今まで駅のロッカーに預けていましたが、
多くのホテルでチェックイン前の荷物預かりに対応しているみたいですね。
知らなかったです…

まずは地下鉄で桜坂へ。
福岡の雑貨屋さんを紹介している本でずっと気になっていた
『おあと屋』さんを目指します。
アパートを改装したお店と聞いていたので迷う事を覚悟していましたが、
本当にここ?って感じのところにひっそりと看板が…

おあと屋ブログ用

お店に入ると布好きには堪らない空間が!!
ここでは主に生地やボタンを扱っています。

おあと屋店内ブログ用


おあと屋店内2ブログ用

ボタンや布のディスプレイなどとても参考になります。

おあと屋店内3ブログ用

おあと屋店内4ブログ用

普通の手芸屋さんではまずお目にかかれない凝った柄の生地やボタンが
小さな店内に並んでいます。
どこから探してきたんだろう?と思う物が多数。

お店オリジナルの生地もあって目移りしてしまいます。
迷いに迷ったあげく蝶々のボタンとオリジナル生地、
小さなはぎれが詰まったバケツ2点を購入しました。

お店の撮影許可をいただく際に
バービーを取り出したらさすがにお店の方は驚かれていましたが、
(そりゃそうですね)
このブログの趣旨をお話ししたら快く許可してくださいました。
本当にありがとうございました。
また今回2体のバービーを持ち運ぶ為に私が即興で作ったバッグに
興味を示してくださっていました。
見てくれは普通のバッグなんですが、さすが生地屋さん…
購入した物とこのバッグの詳細は後ほどアップします。

バービーもこんな素敵なお店に飾られたいことでしょうね。

おあと屋店内5ブログ用

ここの生地やボタンはそんじょそこらの手芸屋さんとは
違うインスピレーションを得られること間違いなし
手芸が好きな方はもちろん、
美術やデザインに興味がある方にもおすすめです。
またお店に行かれる際には営業日が限られているので
事前にチェックをした方がいいと思います。
一部オンラインショッピングもあるみたいなのでそちらも是非。














 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/42-2ac82cec
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
