|--/--| スポンサー広告| |
という訳で行ってきました。セブに。
また何故にセブ?というのも以前ちらっとお話したのですが
私は今年に入ってすぐにSkypeを使った英会話レッスンを受けています。
バービーがらみを含めた情報収集やショッピングに
英語が必要になってきたと感じはじめたところ、
縁あってワークショップでいつもお世話になっている
モモリータ先生からフィリピン人の先生を紹介してもらい現在に至ります。
その先生がセブに住んでいるので
今回思い切って訪ねてみよう!!ということになった訳です。

しかしぶっちゃけ今までフィリピンに興味がありませんでした。
まず治安が不安だし、そもそもマリンスポーツ好きじゃないし…
自分にまず関係のないところだとずっと思っていたのです。
それがレッスンを続けてお互い打ち解けてきたあたりで
先生のセブに遊びにおいでという社交辞令的なノリだったであろう言葉に
私がさらに軽いノリで乗ったのがそもそものきっかけでした。

人生で初めて出来た外国人の知人を訪ねる旅。
一体どうなることでしょう。
明日から早速本編をご報告いたします。



|08/19| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/420-1d514057
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
