|--/--| スポンサー広告| |
セブに向けて出発の日。
人生初の成田空港デビューです。
今回はグラサン姉妹のお姉ちゃんが参戦。

最寄り駅にて

トランクはちゃおのピンクのミニトランク。
私のスーツケースもピンクでちょっとお揃いみたいです。

夜7時のフライトだったのですが
私達は初成田を堪能したかったので3時半には空港に。
今回は第二ターミナルを利用しました。
いかにも外国人向けのお土産がならぶ売店やら
小さいながらも無印やユニクロ、プラザもあるので
先生達へのお土産を買いながら(既にある程度は用意したのですが)
あちこちまわりました。
ここでは外国人人気の抹茶キットカットと
ドバイのお金持ちがこぞって買っていくと噂の
ヨックモックのクッキーの詰め合わせを買いました。

機内食まで待てそうになかったのでがっつり食事も済ませ
いよいよ搭乗です。フライトは5時間弱。
いざ未知なるセブへと旅立ちます。
ここらへんでテンションが上がりはじめます。

成田空港

お世話になるのは初めて利用するフィリピン航空。

もうすぐ搭乗

離陸直後は夜景を楽しみ、しばらくすると機内食が出されました。

フィリピン航空往路機内食

私はシーフードカレーにしてみましたが普通に美味しかったです。
ここの機内食の前評判があまり芳しくなかったので心配していましたが
私の舌のレベルでは全然問題ありませんでした。
夫の食べていたお肉メニューの方も美味しかったです。

乗った飛行機にはモニターもオーディオも無いのでちょっと寂しい…
なので自分のスマホに入れた音楽を聴いていました。
揺れもほとんどなかったのですっかり寝てしまい気が付けばもうすぐ到着!!
あっいけないそういやアレを撮っていなかった!!

バービーの機内食

先日秋葉原で見つけた機内食の食玩、こちらもカレー。
さあ急いで食べちゃって!!
『え〜!?』

予想以上に小さかったセブの空港に降り立つと
私の英語の先生が旦那さんと旦那さんの従兄弟の車で迎えにきてくれました。
日本から来たとは言えこんな夜遅くに迎えに来てくれるなんて
本当に親切です。
先生とは半年以上Skypeで話していた仲ですが直接会うのはこれが初めて。
何だか変な気分です。
もう夜も遅かったのでこの日は泊まるホテルに直行してもらいました。
途中でとにかく目についたのは野良犬。
あの台北の比じゃないくらいにわさわさいます。しかし大人しいです。
そしてかなり粗末な作りの家や店、そして乗合バスのようなジプニー。
窓を開けていたので通りの喧噪や排気ガスの匂い、
なにより湿気たっぷりの外気が車内に入ってきます。まさにアウェー!!
この日はもう深夜だったのでホテルまで送り届けてもらい
先生にお土産だけ渡して別れました。
フィリピンのタクシーは結構トラブルが多いと聞いていたので
迎えに来てもらって本当に助かりました。

今回泊まるのはラディソンブルホテル。

ラディソンブル到着

綺麗で立派なホテルです。早速寛いじゃいましょう。
あ〜疲れた〜!!

ホテル到着あるある

部屋に着いて綺麗に整えられたベッドに
ばーんと体を投げ出す瞬間ってたまりませんよね。

ホテルでのんびり

ストレッチも念入りに…人間共はくたびれてそんなこともできませんが。

寝る前に

寝具はバービーロゴのガーゼタオル。

セブ初日就寝

それでは今日はここまで。お休みなさい…



|08/19| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/422-8194bcbc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
