|--/--| スポンサー広告| |
セブ2日目。今日は先生が運転手付きのレンタカーを手配してくれたうえに
自らツアーガイドを買って出てくれました。
今回はいよいよその先生をご紹介しましょう。

Teacher Nani

彼女が私達に英語を教えてくれているNani先生。
まだ20代と若い女の子ですが
某日本企業の英会話スクールでの勤務経験もある超ベテランです。
彼女はとても真摯にかつ優しく教えてくれる上に
私のようなデタラメイングリッシュスピーカーにも
持ち前の洞察力で難なく対応してくれるかなり優秀な先生です。

私は英会話のキャッチボールの中でボールどころか石ころ
時には大きな岩(ヒドい)をあさっての方向に投げてしまうのですが
彼女はどんな悪送球(岩?)でもキャッチし、
ちゃんと受け取りやすいボールにして投げ返してくれます。
そのおかげで私は一から文法などの基礎的な知識と
英語を話す度胸と瞬発力を養うことができたのです。勿論まだまだですが。
それでも前日の到着時から私は英語で彼女達と
なんとかコミュニケーションを取れたと思います。
そして何より去年よりチェックインが怖くな〜い!!
私にはこれだけで感動なんです。

思えば高校時代から始まった私の英語コンプレックスを
克服出来そうな気がすると初めて思えるようになったのは
彼女のおかげとしかいいようがありません。

先生の紹介も終わったところで
明日からいよいよセブツアーの本編に入ります。



|08/20| 旅行コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/423-71f0e938
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
