|--/--| スポンサー広告| |
おあと屋さんの次は地下鉄で六本松に向かいます。
次のお店は『picnika』さん。
ここもまたアパートを改造した店舗なので
お店のある場所を通り過ぎてしまいあやうく迷うところでした

piknica入り口2ブログ用

これまたひっそりとした佇まい。

piknica入り口ブログ用

お店と間違えて住居不法侵入者になりやしないかと内心ビクビクしつつも
『どうぞ。』の看板を信じて年季の入った引き戸を開けます。
開けてすぐに玄関と階段が。そこで靴を脱いでスリッパに履き替えます。
お店はその階段を上がって2階。
上がればそこは紛れも無く雑貨屋さん!!よかった…

piknica店内ブログ用

戸などの仕切りは取り払ってあり、
広々としたスペースに東欧のおしゃれ雑貨が並んでいます。

piknica店内4ブログ用

外見は古いアパートなのですが内装は白く塗り替えられているので
とても明るく感じます。

piknica店内3ブログ用

窓からの採光も程よく、居心地の良いお店です。
店内はちょうど良い密度で雑貨が並べられています。
先述のおあと屋さんといい見せ方が巧いと思いました。
お店の方も感じの良い方でのんびりできました。

piknica店内2ブログ用

ここでも色々迷ったあげく、
マッチのラベルとヴィンテージ生地で仕立てた手提げを購入しました。
詳細は後ほど紹介します。
買い物の後はお店の方に許可をいただいて撮影タイム。
どこを撮っても絵になるのがすごい…
遠路はるばる来た甲斐がありました。

商品の一部はHPから通販にも対応されているみたいです。
しかも8月19日までサマーセール!!
この機会に是非…













 管理者にだけ表示を許可する

http://barbarayousou.blog101.fc2.com/tb.php/43-a1a17af2
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
